100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



磐田市のマンホールデザインは、ご当地キャラのしっぺいです。




マンホールカードのデザイン蓋がこちらで、
駅前に複数設置されています。




マンホール捕獲の奥深さに、実は、マンホールデザインが、複数あったりして、しっかり下調べしておかないと、実は他にも違うデザインのものがある!なんてことがよくあります。

今回も帰宅後にカードを見ていたら、
同封台紙に、南口側にも、デザイン違いの蓋があると記載されてました。

後日、捕獲に行きました。




そのあと、見付天神へお参り。




しっぺいのモデルとなった霊犬早太郎。






2021年もあっという間に終わりに近づいてきました。
早々にお参りすると、混雑が避けられることを学んだ、コロナ禍でのお出かけ。







コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 人類乗車計画の旅 静岡いちご »
 
コメント
 
 
 
Unknown (plat)
2022-02-13 11:53:06
こんにちは、 私の町のマンホールには「名探偵コナン」が入っていますし、県内30カ所位に「ポケットモンスター」のキャラクターのマンホールがあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。