わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

花と猫

2017年04月17日 | お花

咲くのが遅れていた庭の花たち。

ここのところの暖かさで

慌てて?咲き始めました。


その前に、

ブログにアップしそびれていたお花から。

(4月3日撮影)

ムスカリ


花びらが可憐です。

 

たった1輪だけ咲いた水仙。


わが家の庭で一番に咲き始めるのがハナニラです。


2番手がスノーフレーク。


清楚で可憐 大好きな花です。


3番手がムスカリ。

スギナも元気


4番手がルピナス(まだ蕾)


イチハツもまだ蕾でした。


10日後はこんな感じに咲きました。


ルピナス


 

奥に見えているチューリップ

まだまだ硬い蕾。


と、思っていたら・・・2日後。


アングルを変えるといい感じ。



    


さてさて。

今日のタイトルは「花と猫」

 

「花とオーちゃん」です

足が短そうに見えますが、中腰だからでしょう(きっぱり!)


あ... 人工芝が.....


小さ目の白いパンツと、しっぽ先の天使のリングがイケてます


以上

「花より団子」

「花よりオーちゃん」

でした!!

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごスイートロール | トップ | 縁がピンク色になったチュー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2017-04-17 12:32:31
お花が次々と咲いて
お花畑のようで素敵ですね♪
オーちゃん 色んなお花を見ながら
気持ち良いでしょうね
私もオーちゃんと一緒に
お花見させていただきたいです♪
返信する
Pokoさん こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-17 12:59:41
オーチャン^^(⌒▽⌒)アハッ!さすがPokoさん♪
確かに小さいパンツみたい^^
Poko隊長,良く見てらっしゃいます(`・ω・´)ゞ(敬礼)✋

スノーフレークは水仙と同じで,摂取すると頭痛や吐き気が出ます。
でも,ニャンズは賢いから,カミカミしないのね^^
おりこうさん♪

Pokoさんのお庭は春の使者が,大勢舞い降りていますね^^

何より,オーちゃんが元気なのが嬉しいです^^
返信する
花よりオーチャン (mcnj)
2017-04-17 15:51:42
こんにちにゃ。

かっわいいにゃあ。

花も、可愛いけど、やっぱし、オーチャンじゃニャア。

返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-04-18 23:27:43
pokoさん

こんばんは☆
2枚目のムスカリのドアップ~!
大迫力です(^O^)
お花がキレイに咲き誇っていますね。
うちは夫に任せているので(ほったらかしのくせに、お花を植えさせてくれないんです)
荒れ放題(^^;)

オーちゃん、小さめのおパンツ履いていたんだ~!
かわいい~~(*'ω'*)
返信する
★姫子さんへ (Poko)
2017-04-19 20:52:04
やっと次々に咲いて春らしくなりました。
でも、今年は何故かフクロナデシコが生えてきません。
いつもは自然生えするのですが・・・

オーちゃんにお花の美しさが分かるかどうか???ですが(笑)
お花に猫たちが写っているとうれしいです。
返信する
★秋風春風さんへ (Poko)
2017-04-19 21:05:20
オーちゃんのパンツ、可愛いでしょう?
Poko隊長、にゃんこ軍団のことはよく見ていますよ(笑)

スノーフレークも水仙も猫には毒ですよね。
でも、庭では猫草意外はカミカミしないのですよ。
危ないヤツ(こなつ)は庭には出していないのよ。

秋風春風さんに頂いたお花はビックリするくらい長い間咲いてくれました。
今は庭のお花に癒されています。
でも、お花よりも何よりもオーちゃんが元気なのが一番です!
返信する
★mcnjさんへ (Poko)
2017-04-19 21:08:31
あはっ。
花よりオーちゃんです
時々、花より団子ですが・・・
返信する
★みけにゃんへ (Poko)
2017-04-19 21:13:08
ムスカリのどアップ、いいでしょう?
ムスカリって本当は小さいけど、アップで撮ると迫力がありますね。
みけにゃんちは旦那様がすべて管理されているのね。
でも、好きなお花は植えてみたいよね。

オーちゃんのおパンツ、可愛いでしょう?(笑)
流行の?小さ目のおパンツです
返信する
Unknown (ゆきねこ)
2017-04-20 18:07:23
Pokoさん、お久しぶりです!
遅くなってごめんなさい~
最近はパソコンを開く前に眠ってしまう

Pokoさん家の庭はいつも綺麗
何種類あるのかなぁ~
スノーフレーク可愛いですね!
私も大好き

パンツを穿いていたなんて知らなかった
オーちゃん、さすがお洒落だね
返信する
★ゆきねこさんへ (Poko)
2017-04-22 00:22:09
こちらこそお返事が遅くなりました。
私はパソコンを開くと眠ってしまいます(爆)

わが家の庭もやっと春らしくなって来ました。
種類は少ないのよ
スノーフレーク、ゆきねこさんも大好きなのね。
清楚で可愛いお花ですよね。

あは~。ちゃんとパンツを穿いているのよ。
紳士でお洒落ななオーちゃんです(笑)
返信する

コメントを投稿