わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

猫・ねこ・ネコ・・・御誕生寺

2016年11月22日 | 他の猫さん

すっかり遅くなってしまいました

御誕生寺(ねこ寺)の記事

訪問してからすでに10日。

出遅れ感がありますが、お付き合いくださいね。


念願だったこのお寺を訪問したのは、

いつもの愛知組のメンバー。

Hummingママさん、Moonちゃん、まみこさん、トムちん&Pokoさん)

今回はフルメンバーです


御誕生寺 本堂

お参りを済ませました。


さあ!

これからが本番です。

猫さんたちはどこにいるのでしょう?


あ、第一村人寺猫発見!


あなたは、風太くんね?

番長と言われているんだって?

 

うんうん。バッチリ!

ちょっと悪・・・ごにょごにょ


一番会いたかった猫さんがやって来ました。


毛の模様がチーに似ています。

チーより少しふっくらしてるかな?


気弱そうな顔もそっくりよ。

Pokoさんちに来ない?

 

こちらは、モフモフさん

孤高のお嬢さんです。

撫でたらシャーされました


お昼寝中のノッキーくん


番長風太くんとはお鼻周りの模様で区別がつきます。

撫でて貰って気持ち良さそうです。


寺務所内でお昼寝しているのはゴンザレスくん

ふふ、、

イタズラばかりしているんでしょう?

いたずらっ子のこと『ごんた』と言うもんね。


いやいや、かなりの『ごんた顔』だよ

 

はいはい。そういう事にしておきましょう。

でも、コピー機の上で寝たり、書類を汚したり、人のカバンを漁ったり、

邪魔ばかりしているのでお外に追い出されたりしたんだって?

そして

お客さんに紛れて入り込む→イタズラする→外に追い出される→

→めげずに忍び込む→モフモフさんとケンカ→ゴンちゃんだけ外に出される→

→外で大騒ぎ→人に紛れて入り込む→室内でシッコする

→副住職につまみ出される→外で大騒ぎ・・・

それを延々と繰り返したそうね

でも

今は寺務所で店番をしている時が多いから

もうそんなイタズラはしなくなったのかな?


こんな可愛いハウスの中にいたのは


足長さんとチャッピーくんの仲良しコンビ

足長さん、プロフィールには性別不明と書かれてありました。(え???)

チャッピーくんはブログ担当の惟央さんに「リアル」と勘違いされていたそうで、

つい最近までリアルと呼ばれていました


エルくんです。

可愛い ちょっぴり気弱顔



猫たちの食事は朝と午後3時半の2回です。

食事風景は是非見たいと思いました。



食事の時間まで時間がたっぷりあるので、少し散策(猫さん探し)を。


たつ(たっちゃん)

怪我?病気?目ヤニと涙で目の周りが可哀そうなことに・・・


あれ?ノッキーくん、もうお昼寝は済んだの?

それとも、Pokoさんたちについて来たのかな?


猫っぽいチロくん


たろうくん

Pokoさんのお気に入りの一枚です



こちらへ戻ってきましたが、まだ食事時間まで1時間半あります(笑)


エルくんは毛繕い中。

奥にいるのは、さっきまでお地蔵さんといたたろうくん。

たろうくん、こちらを見ています。

何か言いたそうです。


近寄ってきました。

あ・・・

言うわね~


そんなたろうくん。

すごく温厚で平和主義だそうです。
(オーちゃんと一緒

そして、オオタクンとは穏健派同士。

仲良し猫さんは、後で登場する『ながとくん』です。


さて、

ポカポカ陽気の中、チャッピーくんも毛繕いに余念がありません。 



・・・っと

それを邪魔したのは、ハナチャさん(くん?)


チャッピーくん、ちょっとお怒り。

って、あなたもまだ若いでしょう?


この子は、ふくちゃん。


まだ子猫かと思うくらい、小柄で可愛い

でも、出産経験があります。

 

 

 


あと50分!


食事風景狙いの人が少しずつ増えてきました(笑)


みんにゃもおなかを空かせて待っています。

と、叫んで?いるのは、なずなさん。


エルくんも落ち着きません


木に登って寝ているのは、カウカウ(笑)


それを聞いていた?ジャックくんは・・・


 

ジャックくん、惜しい!

正解は、 果報は寝て待て だよ~!


 

触り放題です。

 


たろうくんは待ちくたびれてZzz...

 

 

オオタクン、やっぱりチーにそっくり。

ふくちゃんはいつも姿勢がいい女の子です。



まだ24分あるよ~。

 

仲良し二人組


この子が、たろうくんと仲良しの ながとくん。

・・・だそうです


グレー色のグレーくん(笑)

顔が細く見えるのは、影のせい。

このグレーくん、5月頃にケンカしてお腹を負傷したそうです。

そのせいで気が弱くなったのかな?

食事時間になると、それが顕著になります。


あと20分!


みんにゃ、大人しく待っています。

 

さて、皆さん!この子たちの名前言えますか?



正解はこちら。

 

 全員の名前を言えた人に拍手!



このあと、やっと食事の時間になりました。

長くなりそうなので、Part2(食事風景)として次回にアップします。

猫模様がいろいろ見られますよ。

絶対見てね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセアセ・・・ | トップ | 食事風景・・・御誕生寺の猫... »
最新の画像もっと見る