わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

最近のご飯風景

2016年10月25日 | 猫たち

良いお天気が続きました。

わが家のキンモクセイも満開。

金木犀って、突然香り始める気がします。

(それどころか、ある日突然咲いているのに気付く感じ)


    


久しぶりの食事風景です。

チーの席が空いているのが寂しい。


1分でリーが完食。

チャオのこぼしたカリカリ1粒を拾い食い。


「こぼしてくれないかな~」

チャオのはダメだよ。

(リーの姿、クマみたい😁)

 

程なく、こなつも完食。


1分半で、チャオも完食。


リーのお皿を舐め

(オーちゃんは少し追加)


こなつのお皿を確認して😜


残してないのに、舐めて😁


オーちゃんのも狙ったけど


諦めたようです😊


でも、気にかかる😜


オーちゃんも完食


「のこってない?」

「うん」

 

でも・・・


自分の目で確かめました😝


みんにゃ、Pokoさんに似て早食いです😅

器が小さいけど、それほどこぼしません。

1日3回なので、これでO.K。

(小さいので嵩張らなくて楽

 


    


今日のパンは油で揚げないカレーパン
(手抜きとも言います

蒸気逃がしに穴をあけています。
(こうすると、空洞の少ないパンになります)

たくさん作るので、家族用のパンは成形に凝りません。

形よりも、大きなパンの方がいいようです😊


皆さんもカレーパンを食べたくなったのでは?

 

久しぶりにコメント欄Openしてます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海&奥入瀬渓流 | トップ | お祭りが苦手なおんにゃの子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2016-10-25 06:17:46
カレーパン とっても食べたくなりました♪
油で揚げていないのが私にはとっても魅力的です♪
揚げパンやドーナッツって私 苦手なんです

チャオちゃん みんなの食べ終えた器を
チェックして 面倒見が良いですねww
我が家のノビみたい
残っていたら 綺麗に食べちゃうノビ
嫌々 まだ食べているのに キングのを
横取りしちゃうから チャオちゃんを
ノビと一緒にしちゃ駄目ですね
ごめんなさい
★姫子さんへ (Poko)
2016-10-25 16:18:34
カレーパンって、大好きなんですよ。
やっぱり、油で揚げてないほうが好きですけどね。
カレーの中に頂き物の干しブルーベリーが入っているので、アクセントになって美味しかったです。

ノビちゃんもチャオのように残っていたら食べちゃうのね(笑)
いやいや、チャオも監視していないと横取りしちゃうかも?
以前はチーがやっていた事を、チーの代わりにやっているようですよ
pokoさんすごい!! (Dao☆)
2016-10-25 17:04:35
pokoさんのカレーパンが食べたい!!
めちゃめちゃ美味しそうです☆それにしてもpokoさんはすごい!パン作るのって結構大変じゃないですか?尊敬です。。。。

そして相変わらずのにゃんこずが可愛いー!!!
私は実はリーちゃんファンです。コメント蘭にトライするんですが書けないことが多いのでやっと伝えられてうれしいですw そして食いしん坊のチャオちゃんには今日惚れました
Pokoさん こんにちは♪ (秋風春風)
2016-10-25 20:14:55
金木犀の香る季節が足早に過ぎ行くと思ったら、
ニャンと♪

みんニャ、早食いなんだね~(⌒▽⌒)アハッ!
チャオちゃん^^ママが疲れないように、ちゃんとお皿舐めて
キレイにしてるんだね♪
君は偉いニャ~♪(⌒▽⌒)アハッ!

「カレーパンを食べたくなったのでは?」
もちろんです^^
これから、みんニャの爪と牙を かいくぐり、いただきに
参上します~壁│・m・) プププ!
Unknown (みけにゃん)
2016-10-26 15:56:21
pokoさん

こんにちは~☆ カレーパン、美味しそうですね~。
パン粉のついたものより、こういうパンが美味しそう♪
最近、ちょっとパン作りにも興味津々です。
焼き菓子も作りたいし、気持ちのよい季節になり、
いろいろとやりたい気持ちが湧いてきました(^^)v
チャオくん、相変わらず、お茶目ですね(^O^)/
Unknown (ちぃちゃん)
2016-10-26 19:27:50
Poko さん、プロ⁉
ツヤツヤで香ばしそうなカレーパン、わたしも食べたいでーす

Poko さんちのニャンズは仲良しで羨ましいです!
わが家のポンとハチも仲良くなれるかなぁ、、、
チャオくん、みんなのお皿を確認するんですね(笑)
あとから確認に行く姿がかわいいですね
★Dao☆ちゃんへ (Poko)
2016-10-27 20:55:22
カレーパン、美味しそうでしょう?
パン作りは時間がかかるから、大変といえば大変。
でも、焼きたての美味しいパンを食べたくて作ります。
Pokoさんのパンは次の日もまた次の日もふんわりしてて美味しいよ。
添加物は何も入れてないしね。

わ~お!リーのファンなの?
Dao☆ちゃん、うれしいな♪ありがとう!byリー
オレっちに惚れたら火傷するぜ byチャオ
( ↑ ベタすぎ~
★秋風春風さんへ (Poko)
2016-10-27 20:59:28
ふふふ。
みんにゃ、早食いなんです。
残したら即撤去なので、ササッと食べてくれます。
チャオはおかーさん思い?(^▽^;)
確かに舐めてくれたら洗うのも楽(笑)

あれっ?
カレーパンがいつの間にか無くなってる~
★みけにゃんへ (Poko)
2016-10-27 21:04:19
カレーパン、美味しかったよ~。
カレーに戴き物の干しブルーベリーを入れたら、一段と美味しかったわ。
パン粉のついたものも作るけど、最近はこの手が多いの。
何てたって、簡単なんだもん(爆)

みけにゃん、制作意欲がフツフツと沸いて来たのね。
パン作りは時間がかかるけど、焼きたてのパンが食べられるからグーよ
是非やってみてね。
チャオ、相変わらずでしょう?
★ちぃちゃんへ (Poko)
2016-10-27 21:11:16
いえいえ、プロだなんてとんでもないです。
でも、パン作りは30数年やっているんですよ(笑)
カレーパン、美味しいです~。

わが家のニャンズは小競り合いもあるけど、何とか平和に暮らしています(笑)
ポンちゃんとハチちゃんも仲良くなれるといいね。
何かのきっかけで仲良くなれるかも?
チャオはみんにゃの残ったカリカリを逃さず食べてくれます
確認しに行く姿、可愛いでしょう?

コメントを投稿