わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

鶏むね肉のマヨネーズ焼き

2017年07月19日 | 節約料理・手抜き料理他

Facebookでお料理レシピ動画がアップされていることがあります。

いろいろなスイーツの作り方もアップされていたりします。

それが、早送りだといかにも簡単そうなんです(笑)

誰でもすぐに作れそうな気がするんですよね。

実際、私も「作りたいな」とその気になります。

でも、なかなか実行にまで移せませんが・・・

 

それでも、材料を書き写しておくこともあります。

そのうち作るつもりで走り書きしておいた

「鶏むね肉のマヨネーズ焼き」を作ってみました。

わがやで採れたイタリアンパセリを大きく被せ過ぎた

これでは主役が目立たない

(何しろ、すぐに大きく育ってしまうわが家のパセリ


レシピです↓

鶏むね肉1枚にフォークで穴をあける。

ビニール袋に下の調味料と一緒に入れる。

塩 小1/2 黒コショウ

おろしにんにく 小1/2

マヨネーズ 大1 酒 大1

口を閉じてもみ込む。

常温で30分置く。

皮を上にしてオーブントースターで15分焼く。

そのまま予熱で10分。

あら熱をとって切る。

お皿に盛り、汁をかける。


調味料は目分量で適当に入れましたが、

思ってたよりずっと美味しかったですよ。

高齢になってもお肉は食べた方がいいそうで・・・


    

 

パン屋さんみたいなボリュームのピザ

ジジさんがタマネギ嫌いなのでタマネギ抜きのピザです。

ちょっと食べすぎ?

でも、ペロリとイケちゃいました


    


【高温注意情報発令中!】

あの~、おふたりさん?

今日は猛暑日ですよ。



  


この記事を書いたあとに知りました。

闘病中だったきょっぴいさんちのかのこちゃんが、

18日15時37分に旅立ったそうです。

かのこちゃん、いっぱい頑張ったね。

でも、もう頑張らなくてもいいんだよ。

お空でゆっくり休んでね。

 


コメント欄close


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のリー | トップ | にゃんこ劇場(チーの遺作) »
最新の画像もっと見る