Plentiful Fruits

Life is changing... always.

自己ベストを叩き出したぜ。-Part2-

2008-11-15 22:36:28 | Fishing
Lake 今日は湖での釣りでした。
 ここの湖はやたらとボウズ率が高いので、今回もちょっと不安だったんだけど・・・。

 蓋を開けてみたら、先月の自己ベスト(サイズ)を塗り替え、さらなるベスト記録を更新しました。やっほーい


 朝、わりと早い段階で1匹目のレインボーをGet!
 かなり重くて、しかも元気に逃げ回るのでなかなかネットに上げることができず、苦労しました。
 手首が疲れちゃって、そのあと撮った写真もブレブレ・・・(笑)。
 さて、計測してみたらなんと50cm!
 やった!初めての50cm台だ

Rainbow Trout
 お連れ様の方にヒットがあって、「来た!」と叫んだ直後、私の方にもヒットが。
 すごい、ダブルヒットだ!
 先にお連れ様が釣り上げて計測したりしている間、私の方は引っ張ったり引っ張られたりで悪戦苦闘。
 魚がすごい勢いで泳ぎだしたり、ボートの真下に入り込んだりするので、これまた大変でした・・・。
 そしてその結果、52cm!
 やったー、さらにベスト更新だぁ

 その後も約50cmくらいのサイズのヒットがあり、1匹目や2匹目と同じく引っ張ったり引っ張られたりの格闘を繰り広げたんだけど・・・。
 どうやら針が引っかかっていた魚の口の部分が切れてしまったらしく、かなり手前まで引っ張り上げていたにもかかわらず、残念ながらバラシ。
 うぅぅ、、、やっぱり「逃した魚はでかい」です。悔やまれる、、、

 さらにその後、ちっちゃいのがヒットしたんだけど、これまた直前でバラシちゃいました。

 イケイケだったのは朝だけで、昼前から午後にかけてはさっぱり・・・という感じになってしまったんだけど、何はともあれ前回ここに来たときに誓ったリベンジが果たせてよかったです。

 そうそう、すごかったのが、お連れ様の釣り上げた68cmのレインボー!
 でかい!そしておデブ(爆)!
 こんなに丸々と太ったレインボーを見たのは初めて。
 重さも6kgはあるんじゃないかなぁとのこと。
 すごい迫力の魚でした。写真が手元にないのが残念。


 今年はこれで釣り納めです。
 初めて釣りに行ってから2年、ちょっとは上達したかなぁ??


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2008-11-16 11:42:03
だいぶ上達したんじゃないですか
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ところでその写真・・・魚はどっち?(´m`)
返信する
Unknown (fruits)
2008-11-16 21:06:58
ありがちょー
最もアウトドアが似合わない自分がよくやってるなぁと我ながら思うけど(笑)。

この写真は52cmの方です。
まぁどっちも大差ないけどね。
返信する