気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

カルジェル リムーバー

2008年10月20日 | 着物・ファッション・ジュエリー
先月22日に初めてカルジェルをやってもらって、
そろそろ1ヶ月です。

艶がなくなってきたら
トップコートを塗るようにして過ごしましたが、
まだカルジェルは綺麗です

でもどうしても爪が伸びるため、
伸びた部分とカルジェルを施している部分の境目が
少し白く浮いたような感じになってきたので、
そろそろ、リムーバーを試してみることにしました。

爪の大きさにコットンを切って、
リムーバーをふくませて爪の上に置き、
その上にアルミホイルをかぶせて15分ぐらい待つと、
カルジェルがふやけたようになって簡単にはがせました。
爪も痛んでいないようです

カルジェルです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (kakitsubata)
2008-10-21 23:02:06
gooブログ内でTeddy Bearをキーワードに検索してたらここに辿り着きました。

京都のフェスティバルには私も行ったんですが、結構賑わってましたよ♪

今は有楽町マルイでイベント開催中なんですね。近々行ってみようと思います。

ちなみに私もgooブログ内にいますので、よかったらkakitsubataで検索してみてください。
こんばんは (kakitsubata)
2008-10-24 02:35:36
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

フレンズ展はこの冬からのも参加します。今回はなかまというお題で、どんなのを作るかようやく決まったところですけど。果たして間に合うのか。。

製作過程をブログにアップしていく予定なので、よかったら見に来てください。
なかま (kakitsubata)
2008-10-27 19:11:18
お題があると悩みますよね。ほんとにあと一か月しかないです(汗)どんなの作るか決めたものの、2体作らないといけないので。しかも冬っぽい感じになるので、一年以上展示期間があるのに大丈夫なんでしょうか(笑)

ハウステンボス見に行かれたんですか?俺はフレンズ展一度も見れてないです。マレーグマは手に取って見ないとどこに関節があるか分かりにくいと思いますよ。説明ボードでも付ければよかったです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。