気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

秋?冬?朝活開始!

2024年01月31日 | 健康
気がついたらもう1月も終わりでした。

毎年のことながら、この時期は
娘の会社の決算に追われています。

年々退化する処理能力に
悩まされながら…

集中力も減る一方で、
なかなか進みません。


前回アップするのを忘れたままの記事が
下書きにありましたので、
今月の締めにアップします。



1月8日、
今年も友達との朝活開始。

気温が低かったので、
寒さ対策をしっかりして臨みました。

長崎港からの海風が
直に吹きつけて寒かったけど、

久しぶりに体を動かして
とても爽やかでした。

そのあとは、
しばらく一緒にウォーキング。

ふと目に入ったのですが、なんと!
出島埠頭の小さな花壇に
コスモスが満開???

えっ!
今って…秋?
冬だよね?




暖かいのか寒いのか?

でもお花の少ない今の季節…
とても癒されました。





あとはおしゃべりタイム。
よくもまぁ、話すことがたくさん…

でも、最近は家族以外の人と話すことが
めっきり減ってしまったので、

脳活のためにも⁈
良い時間を過ごせたと思いました。

今年もできるだけ朝活続けて
身体と脳の健康を保ちたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-02-01 16:18:11
本当ですね。
確かにコスモスが。出島は暖かいのかな。
念のためblogの日付を再確認してしまいました。(笑)
Unknown (pleasure_times)
2024-02-12 19:38:23
@atcchin さん、コメントありがとうございました。
冬に咲く特別なコスモスだったのか⁉️
やはり暖かったからでしょうかね😊

立春も過ぎ、これからは梅や桜など…
花々が綺麗な季節になりますね。
楽しみです☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。