気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

着物でお出かけ〜如月

2024年03月14日 | 着物・ファッション・ジュエリー
もう弥生も半ばですが…
何かと忙しくて
今になってしまいました。

如月の着物でお出かけは一回のみ。

着付けの時間が無くて
いつもの半分の時間でしたが
割とスムーズに着ることができました。




この着物は、しっかりしていて
とても着やすく、柄行も大好きです。

何かと出番が多くなるので
着付けにも慣れています。

誂えて20年ぐらいなりますが、
一番のお気に入りです。

特に如月は梅の花が綺麗で、
この着物を着ることが多くなります。


寒かったのでコートを着ました。

このコートは、
薔薇の地模様の生地をぼかし染で
染めてあります。

柔らかく優しい感じが気に入っています。






いつもの着物友達とのお出かけでしたが、
一緒に写真を写すのを忘れて残念でした。

友達は半端帯を粋に結んでいて、
上に羽織を着てとても素敵でした。

私も次は半幅帯を結べるように練習し、
着物生活の幅を広げたいと思いました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。