ヒロのニコニコ日記

群馬県北部のとある町で田舎暮らしを満喫中のヒロが、そのニコニコ生活を紹介します。

やっぱり山が好き。

2012-07-01 22:07:34 | アウトドア
今日は谷川岳の山開き。


昨年、7月2日が「谷川岳の日」に制定されたのに合わせて復活した夜行列車が今年も走り、JR上越線の土合駅に列車が到着するのに合わせて、篝火とキャンドルでお出迎えです。


篝火に沿って歩くと、神事の会場に到着です。
夜明けの神事は雰囲気もあって粛々ととり行われました。


特別に早朝から動いたロープウェーを利用して、久しぶりに谷川岳に登ってきました!
トマノ耳、オキノ耳を経て、富士浅間神社の奥宮まで。

尾瀬三昧の6月が過ぎ、山開きが済んでいよいよ夏山シーズンの到来です。
これまで山に行っても何となくブログに書かずにいたけれど、谷川岳に登ってハタと気付きました。

どこの山に行っても、どこの沢に行っても、どこの川を下っても、ダンナ様の存在を感じない場所なんてないのです。
だから、どんどん行けばいいし、発信すればいい。
記事の中にダンナ様とのエピソードが書いてあっても普通だよな~と。
読んでくれた人が、くすっと笑ってくれたらそれでいいかな~と。

やっぱり私は山が好きだし、ガイドのお仕事が好きなのです。
だからガシガシ登るぞ~!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♀みっちー)
2012-07-19 22:51:09
ダンナ様の存在を感じない場所はない
何かストンとおちました
うん。普通に登場させてあげてください
登場したがっている顔が思い浮かびます
そして…昔から思ってたけど
ヒロのダンナ様って呼び方、無性に好きな私です
返信する

コメントを投稿