ヒロのニコニコ日記

群馬県北部のとある町で田舎暮らしを満喫中のヒロが、そのニコニコ生活を紹介します。

さらば、T-Hi

2016-10-27 02:22:59 | Weblog
いろんな所に行って、いろんな楽しいことをさせてくれた車です。
たくさんの人が乗りました。
でも、お別れです。
10月10日に車検が切れてからは冒険小屋の駐車場にじっとしていましたが、10月25日に引き取られていきました。
たぶん、パーツ取りにしか使われないと思うけど、万が一アフリカ辺りで走っていたら嬉しいな。


買ったのは2006年。
夏の3か月の間、ダンナ様と二人でスイスでハイキングガイドしていたわけですが、その直前に前の車が壊れて、帰って来てから購入しました。
たぶん8万キロくらいだったかなぁ。
10年乗って、28万7千キロ。


30万キロまで乗る気満々だったけど、どうやらボディがもたなそうで。
何しろキッチン用のアルミテープであちこち穴をふさいでいる始末。



左から、
①フロントにはお客さんが作ってくれた初代ステッカーの特大版。できれば剥がして取っておきたかった!
②元はイージークローザー、途中からハードクローザーになったスライドドア。
③バックドアは錆がひどくて、誰かがケガして破傷風になったら大変、と思って交換した。だからピカピカ。
④貼ってあるステッカーも時の流れを感じるなぁ。
ヒカルがデザインしてくれた冒険小屋ステッカー
paddle nepal
PeakPerformanceも古いロゴ
この頃はダンナ様はSWANSのゴーグルを提供してもらってた
そしてpatagonia。

別れがたくて、最後の2晩は駐車場で車中泊しました
付き合ってくれた義妹さん、ありがとうね。


そして引き渡しの当日、独りで見送るのは寂しいな・・・と思っていたところに来てくれた友。
ありがとう~。


この車は冒険小屋ではT-Hiと呼ばれています。
TはタカのT、ダンナ様のT。
名義もダンナ様のまま。
だから手放したくなかったけど、車はただの車だから、と思うことにして、それでもこれで一緒に出かけた時の色んなエピソードを思い出して、義妹さんとシュラフで寝ながら笑って、アップルパイを食べながら友と笑って、ちょっと悲しくなって、少し涙が出ました。

さらば!

facebook

<script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) {return;} js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/en_US/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>