ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【特撮】仮面ライダーディケイド(最終回)

2009-08-31 11:13:56 | アニメ・特撮
今日から二週連続夜勤が始まるピロEKです
なので、またしばらくは更新、コメント等が(更に)滞ってしまいそうです



以下は昨日観たTV番組の感想ね。



「仮面ライダーディケイド(最終回)」

久しぶりにちゃんと最初から観ていた早朝の仮面ライダー。
平成シリーズは「クウガ」「アギト」「龍騎」「555」までは観てたけど、イマイチなストーリーの「ブレイド」は途中で挫折。「響鬼」は楽しんで観てたけど「電王」はテンションに付いて行けず、そのまま「キバ」も観なかったんですけどね
今回はお祭り騒ぎだという事で…観始めたら割と面白かったんです

先週までの段階でディケイドはもちろん、ディエンドも鳴滝も正体不明
どうやら今までディケイドの仲間になってきたライダー連中の他にホンモノ(設定上はオダギリジョーも居るって事なんですよね)は出てくるし(丁度観ていない「ブレイド」と「キバ」ですけどね)…昭和のライダー連中とまで絡みだして謎だらけのまま最終回に突入…そもそもパラレルワールドの設定自体が曖昧でフワフワ

こんなので本当にオチがつくのかよなんて思ってたんですけど…まさかの映画オチですか。…変な事(映画オチ)が流行っちゃってますねぇ最近
(更には映画オチとはいえ、映画一本でカタが付くような軽い風呂敷の広げ方でも無い気が…心配です



では、今日はこのあたりで。
政権交代の事でも実は語りたい事は多々あるけど、このブログではそんな事を書くつもりは毛頭ないピロEKでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿