ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!?

2009-07-01 15:33:10 | 映画・DVD
7月です
ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています
実際に警報とかも出たみたいですね
今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです



以下は映画鑑賞記録です。



「地球が静止する日」
(監督:スコット・デリクソン、出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「ブラインドネス」と一緒にレンタル。
2009年6月13日(土曜日)に鑑賞しました。



ストーリー
ロバート・ワイズ監督による1951年の映画「地球の静止する日」のリメイク作品。
謎の球体に乗り地球に降り立った異星人クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。彼は姿を現すと同時に地球人からの狙撃を受ける。人類との対話を試みる彼だったが上手くいかず、彼はある決断を下し地球人類は滅亡の危機を迎える。その事に科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は、いち早く気がつくのだが…。
詳しくは…http://movies.foxjapan.com/chikyu/





ピロEK的感想&点数
古典SF映画のリメイク作品なんですが、
特に大きな捻りも感じさせないリメイクの仕方してるんですかねぇ
結果、古臭さだけが目立っているような気がしました(あのロボットのデザインの事では無いよ)。

人間の自らの首を絞める愚かな行い。
これに警鐘を鳴らすストーリー。
その継承が家族愛(ごときで)一旦鳴りやむ。

…てなお話ですよね

う〜ん神の如き力を行使出来る宇宙人が、なんであの程度の考え方で他人様の星に口出ししようというんでしょうか

現在の人間の経済行為その他は、たしかに“現在の”生態系、自然環境を崩そうとしてるんでしょうねぇ…言われるまでもなく
でもね、それで一番困るのって誰かというと…主に地球人類なんじゃないですかい
温暖化・砂漠化で困る地域もあるでしょうし、地域的には食糧問題が深刻化するかも知れないし、なんらかの影響で海岸線が変化して生活地域を奪われる方々も出てくるかもしれない。そんなこんなが影響して戦争が起こるかもしれない…。

その他の生物らにとってどういう状況か…というと、
例えば…温暖化が人類が起こしたものだと断定して…気候の変化が起った結果に
生活環境の変化に追いつけず、絶滅の危機に瀕する、もしくは絶滅する生物ってのは出てくるでしょうねぇ
でも、逆にテリトリーが広がる生物もいる訳だよね。熱帯にしか生息しないネズミが東京あたりで生息してるなんていうじゃないですか…

そんなこんなで一番困るって感じてるのはヤッパリ人間。
南国ネズミ(仮名)の繁殖で今まで無かった病気が蔓延するかもしれない。困りますね…人間は
でも、そんな変化を人間の滅亡でストップさせようという宇宙人の試みは、人間だけじゃなく南国ネズミからしても冗談じゃない話なんじゃないですかい?

ダラダラと何だかわからない事を書いちゃいましたが

結局、この宇宙人の大切と思う地球の姿って、
地球人を含まず、現在の環境を保ったもの
現在の環境は変化させず、変化の要因の人類を排除。
…って何故か限定的
地球人と比較すれば超越者な…こんな大それた地球改造計画を実行出来る彼らが、なぜ人類と同視点でしか地球環境を観ようとしていないのか

仮に核戦争が起こって地球が放射能まみれになっても、それなりの生態系が展開するはずで、他の星の方がトヤカク言う問題ではないと思うんだよね
宇宙人側を現在のアメリカ的お節介を揶揄した存在と考えれば納得出来るんですけどね…どうも、そういう描き方では無かったでしょ

というわけで、このストーリーはなんとなく浅いというか、古臭いというか…。

…とはいえ、環境影響は考えて生きていきましょうね皆さん(地球人類の利益のために


で、まぁそんな宇宙人の思惑が、実はそんなに精神的には成長していない種族の勝手なエゴだったと仮定します…それが何故、あの他人親子の絆を目にしたぐらいの事で計画を断念しちゃうかね
そんな光景は潜入捜査(?)してた先人達がとっくに調査済みかつ、さんざん検証済みの事例のはずではないんですかねぇ
それに…逆にいえば、そういった近しい存在への愛情が他への無配慮に繋がってるのも真理なんじゃないのかなぁ


そんなこんなも含め、なんかヌルいなぁ…そんな感想です。


そんなヌルい(?)ストーリーなこの映画ですが、
…そうなると観るのは映像か音響か
なんて思うんだけど…
確かにソコソコ出来てる感じもしますが、あの球にしても、あの虫にしても、何やら色々破壊されるシーンにしても…良く出来てはいてもどこかで観た感じのモノ。
ビックリするほど上出来とも思わなかったですかね

…音響はうちのヘボTVでは評価のしようもありません。


と、色々貶しましたが…
暇つぶしにはなるんじゃないですかね
そこそこテンポも良いです
見て損てな事も…多分ありません


点数は3点(5点満点中)。
若く見えるキアヌの実は小じわ気味な顔も気になる1本でした



補足・蛇足
ところで
…地球は特に“静止”しないよね



では、今日はこのあたりで、
お仕事に行ってきます





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コミック】ZETMAN(12) | トップ | ボーリング大会と飲み会 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・ (ミチ)
2009-07-03 23:24:39
うーん、これが「僕らのミライ〜」よりも高得点ですか〜(笑)
私はこの映画は全く面白く無かったです〜。
古臭く感じました。
おまけに、キアヌの能面演技にも飽きちゃって・・・。
んでもって (sakurai)
2009-07-14 11:48:14
やっぱだめジャン、って「ノウイング」になるのかも。
今やってる「ノウイング」と、結構比較されてます。
「地球・・」はそんなでもなかったかと思いますが、「ノウイング」は、スクリーンの迫力が真髄の映画かと思われます。
「地球・・」のオリジナルの方は、なかなかだとか。
本当に停止したら、どうなるか??と言うことがありありとあらわされていて、凄いらしいですよ。
こんにちは♪ (maki)
2009-07-19 10:29:45
トラックバックありがとうございました★
おそらく、人類を滅ぼして星を救うと決意してきたわりに、
たった一組の親子の愛をみたからと、
やっぱや〜〜めた、となるのが
物凄く納得のいかない展開だったのが問題でしたね
きちんと調査しているはずなんですけどもね
確か潜入捜査(笑)してる仲間は、人の良さもわかってきた上での決断だったはず
それを、いくら代表で来たとはいえクラトゥ個人が勝手に中止させていいものなのかしら…
その部分が曖昧だったせいなのか、いまいち大作を観た感が薄い作品でしたね;
ネタ自体が古いので仕方ないのかな
TBどもです (GMN)
2009-07-20 14:55:12
旧作は「核問題」みたいな所がテーマだったんで、今回の「環境問題」は時代に合わせて変えた感じかと思います。

ところで、生態系が崩れて一番困ってるのは人間じゃなくて、実際にそれで滅んじゃった種族とかじゃないんですかね?口が無いので何とも言えないですけど(汗)

色々と読める部分はあるものの、なんか中途半端で勿体ないな〜って感じの作品でした。
微妙でしたね。 (oguogu)
2009-07-21 23:38:44
TBありがとうございます。
gooとは最近相性が悪いようで、現在のトコロTBできません><
それでコメントで挨拶させて貰います。
これに懲りずTBヨロシクお願いします。
実にぬるい映画でした。
昨今の宇宙人は友好的か攻撃的か極端なので、
もうちょっと柔軟になって欲しいですよねw
壊すとか、消すんじゃなくて、悪いヤツ・・・例えば、
ゴミを平気で道路に捨てるとか、人を平気で刺せるヤツ
をお得意の能力で探し出して、殲滅してやってください。
それでちょっと平和できれいになりますよね(かなりの過激発言w)
タイトルがおこがましいですな。 (inuneko)
2009-07-22 00:25:43
アメリカの?ワシントンの?セントラルパークの?義理の母子の?静止する日くらいでいいんじゃないでしょうか。
最近発表された、他の宇宙文明に干渉する観察者を描いた作品としては岡崎二郎さんのマンガ「宇宙家族ノベヤマ」(小学館)がありますが、その観察者文明の覚悟と公平さときたら、干渉される側から見ても頭の下がる見識の高さ。
キアヌたちなんか「機能していない」って一番に、地球人より先に消えてそ。
機会があれば、満たされなかった宇宙的倫理感とか高次の視点、SFマインドを岡崎さんのマンガで補完してくださいませ。
宇宙にはあんなバカな文明しかないわけじゃないことがわかってホッとしますよ。
Unknown (moriyuh)
2009-08-07 13:05:33
ピロEKさま

こんにちは。再び参上いたしました。

>ところで
…地球は特に“静止”しないよね

これ大うけしました

観終わったときに???でしたからね。
まぁこれからも、積極的に観ることないかも?です。



★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ミチさん、sakuraiさん、makiさん、GMNさん、oguoguさん、inunekoさん、moriyuhさんへ))
2009-08-29 22:57:42
★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>うーん、これが「僕らのミライ〜」よりも高得点ですか〜(笑)

「僕らのミライ〜」は賛否分かれるタイプの映画で、私は“否”寄り。
これは、誰が観ても…どうでもいい映画なのかもしれないですね。
それと、どうも私は普通の作り(破綻の無いストーリー、そこそこの映像、一応付く決着)ってのを割と重視するようで、その点ではマイナス評価とまではならなかった映画です。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>「ノウイング」は、スクリーンの迫力が真髄の映画かと思われます。

残念ながら映画館に行く予定は…全く無い作品です。
ニコラス・ケイジの映画を劇場鑑賞って…なんとなく勿体無い気がしちゃう私です。

>「地球・・」のオリジナルの方は、なかなかだとか

そうなんですか。
今、TSUTAYAの旧作って100円だから、チョイスしてみようかなぁ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★makiさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなって申し訳ありません。
…ハンドルネームお換えになったんですね。リンク先に行くまでどなたか分かりませんでした。

>確か潜入捜査(笑)してる仲間は、人の良さもわかってきた上での決断だったはず

決定権を持ってるって事なんでしょうし、私たちと同じセンス・モラルで生きてる訳じゃない宇宙人なんでしょうけど。
映画として観るのは地球人ですからねぇ…地球人である私の感覚では薄いと感じちゃいますね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★GMNさんへ★

コメントありがとうございます
反応が遅くなって申し訳ありません。

>ところで、生態系が崩れて一番困ってるのは人間じゃなくて、実際にそれで滅んじゃった種族とかじゃないんですかね?口が無いので何とも言えないですけど(汗)

その通りですね。
私のような身勝手な感覚こそが、この宇宙人の忌み嫌う部分だったりして

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★oguoguさんへ★

コメントありがとうございます
反応が遅くなって申し訳ありません。

> gooとは最近相性が悪いようで、現在のトコロTBできません><

gooはフィルターがきついようでスグにスパム扱いされちゃうみたいです。
私自身が私のブログにトラックバックやコメントできなくなったことも過去には数回。
gooブログに連絡すれば割と早く解除してくれるんですけどね。

>壊すとか、消すんじゃなくて、悪いヤツ・・・例えば、
>ゴミを平気で道路に捨てるとか、人を平気で刺せるヤツ
>をお得意の能力で探し出して、殲滅してやってください。
>それでちょっと平和できれいになりますよね(かなりの過激発言w)

賛成!…そういう緻密な処理を希望!!…なんて思いつつ、ふと頭によぎった考えが…
実は秘密裏にそういう事をやってる宇宙人やら神様やらが居るんだけど、人類からそういう輩が後を絶たず出てくる…なんて事だったら嫌ですね

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★inunekoさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなって申し訳ありません。

>最近発表された、他の宇宙文明に干渉する観察者を描いた作品としては岡崎二郎さんのマンガ「宇宙家族ノベヤマ」

今までノーマークだったマンガ(&漫画家さん)ですが、何か興味あります。
面白そう。今度何らかの形でチェックしてみたいです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★moriyuhさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなって申し訳ありません。

>…地球は特に“静止”しないよね

ウケて頂いて幸いです。
オリジナルの方の「地球の…」だと止まっちゃうんですかねぇ。止まるって言っても自転とか公転の意味では無いんでしょうけど、だとしたら何がだよ!…って。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-04-25 23:52:42
ピロEKさんがおっしゃる通り古臭いですよね。
オリジナルは未見ですが
テーマが普遍的なのは理解できるんですけど
映画としての古臭さは否めません。
リメイクする意味あったのかな〜...?
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(ONE OF THE BROKENさんへ))
2010-05-01 08:07:39
★ONE OF THE BROKENさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>映画としての古臭さは否めません。
>リメイクする意味あったのかな〜...?

オリジナル作品が作られた頃とは受け取る側のモラルから知識量からなにから違う訳で、
現代人にこの説教臭い、しかも浅はかな感じは如何なものか…なんて風にも思います。
今リメイクするならもっともっと深くなって然るべき…ってな感じですかね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

99 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
地球が静止する日 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ〜♪まぁ本当だったら、せっかく...
劇場鑑賞「地球が静止する日」 (日々“是”精進!)
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監督...
映画 【地球が静止する日】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「地球が静止する日」 ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。 おはなし:任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者...
「地球が静止する日」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
もしも地球の自転が止まったらという作品だと思っていたんだけど・・・
地球が静止する日 (こんな映画見ました〜)
『地球が静止する日』 ---THE DAY THE EARTH STOOD STILL--- 2008年(アメリカ) 監督:スコット・デリクソン 出演:演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー 、ジェイデン・スミス キャシー・ベイツ ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が...
地球が静止する日 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
地球が静止する日 (2ちゃんねる映画ブログ)
【古典SF】地球が静止する日【リメイク】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1216332248/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/07/18(金) 07:04:08 ID:npgExJ6L アメリカ公式サイト http://www.dtessmovie.com/ 【原題】The Day the...
地球が静止する日〜環境に優しい地球破壊兵器?〜 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Day the Earth Stood Still。スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス。1951年の「地球の静止...
地球が静止する日 (心のままに映画の風景)
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
地球が静止する日 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1951年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をリメイクした、SFスペクタクル・サスペンス。 宇宙生物学の科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は亡き夫の連れ子...
地球が静止する日 (Akira's VOICE)
迷惑行為しまくる宇宙人。  
地球が静止する日 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】2008/12/19公開(12/18前夜祭にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ人類が滅亡すれば、地球は生き残れ...
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
地球が静止する日 (そーれりぽーと)
ロバート・ワイズ監督による1951年製のSF映画をリメイクした『地球が静止する日』。 原作は観たことがありませんが予告編はド派手だし、キアヌ・リーブスだし、ジェニファー・コネリーだしという事で前夜祭に飛びついて観てきました。 ★★★ どうなんでしょうかこれ。 V...
地球が静止する日 (映画通信みるみる)
キアヌが大阪に降り立った! 映画「地球が静止する日」に主演した米俳優、キアヌ・リーブス(44)が同映画の公開初日の19日、大阪市中央...
地球が静止する日/The Day The Earth Stood Still (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーは、普通自由席なんだけど、この日はなぜか指定席。 土曜日には、また観たい映画が公開されるので、金曜公開(木曜には前夜祭があったみたいだけど)の「地球が静止する日」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多めかな? 「地...
映画『地球が静止する日』 (健康への長い道)
今日、僕は仕事休みですが、会社の忘年会。日本酒、旨かったぁ・・・。 で、その前にTOHOシネマズ西宮OSに寄って、『地球が静止する日』を鑑賞。キアヌの舞台挨拶は全くニュースになっていませんでしたね。橋本知事との2ショットばかりで。 日曜の真っ昼間にスーツで...
【映画】地球が静止する日 (新!やさぐれ日記)
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走...
地球が静止する日(2008年) (勝手に映画評)
1951年の『地球が静止する日』のリメイク。1951年の作品は、核や冷戦などが背景として描かれていますが、今回の作品では、環境破壊・地球温暖化と言うことに関するメッセージが込められています。 「地球を助けるために、人類を抹殺する。」これほど強烈なメッセージは無...
「地球が静止する日」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
地球上から人類がいなくなれば、地球は生き残れる・・。 そのため、人類ではない生命体が、人類を根絶しにやってきた。 世界中に「謎の球体」として・・・。 とまぁ・・こんな感じですかな・・。 キアヌ・リーブス頑張っているのにねぇ・・・。 ジェニファー・コネ...
地球が静止する日 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね〜【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
地球が静止する日(映画館) (ひるめし。)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。
『地球が静止する日』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の...
『地球が静止する日』・・・地球を救うために犠牲になるのは (SOARのパストラーレ♪)
キアヌもジェニファーも大好きだし、壮大なSFも好みのジャンルなので自然と期待し過ぎたのかもしれない。ハズレとまでは言わないが、テーマの大きいわりに鑑賞後に残るものがあまりなく、個人的には残念ながらやや空振りな作品だった。
地球が静止する日 (Memoirs_of_dai)
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
地球が静止する日 (だらだら無気力ブログ)
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野の...
地球が静止する日 (映画君の毎日)
※ストーリー※任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・...
★「地球が静止する日」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは 金曜日から公開の本作を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」まで観に行きました。 金曜レイトやってくれるのは嬉しいけど、お客は少なかったね。 主演のキアヌ・リーブスが来日中で大阪府知事の橋下さんと対面してるのを、 昼間のワイドシ...
TheDaytheEarthStoodStill(1951) (犬連れ国際結婚)
以前に、キアヌ・リーブス主演の2008年サイファイ・フィルム、The Day the Eath Stood Still (2008)について書いたが、ハズが、この映画のもとになった1951年版のDVDを見つけて借りて来た。ハズが、少年の時、えらく感動し...
TheDaytheEarthStoodStill(2008) (犬連れ国際結婚)
1週間以上前、ハズが、2人で車の中にいる時、突然、言い出した。「たとえ、映画評論家達が、何と言おうと、俺は、『TheDayTheEarthSoodStill』を絶対、観るぞ〜! この映画のオリジナルの映画は、俺が子供の時、テレビで観て、感動した映画だったんだ〜!」「何、それ....
地球が静止する日 (迷宮映画館)
へーー、そういう意味の題だったのねええ。
地球が静止する日 (だめ男のだめ日記)
「地球が静止する日」監督スコット・デリクソン出演*キアヌ・リーヴス(クラトゥ)*ジェニファー・コネリー(ヘレン)*ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(ジェイコブ)*キャシー・ベイツ(国防長官)*ジョン・ハム*ジョン・クリーズ*カイル・チャンドラー*ロバ...
『地球が静止する日』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 (urouro日記)
普通に映画館で見ました。キアヌ、大阪に来てたらしいじゃないですか・・・・。サプラ
地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still (映画!That' s Entertainment)
●「地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still」 2008 アメリカ 20th Century Fox Film Co.,3 Arts Entertainment,106min. 監督:スコット・デリクソン  出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ他 「感動...
地球が静止する日★★原題 : The Day the Earth Stood Still (銅版画制作の日々)
彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。 12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。 今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リ...
地球が静止する日 (ルナのシネマ缶)
「人類が滅亡すれば、 地球は生き残れる!」なんて 言われて、そうかも知れないと 思える事がつらいですね〜。 UFOがよく見る円盤型ではなく 星のような球体なのが なんかすごかったです。 未知のテクノロジーとパワーを持つ宇宙からの使者が地球に降り立つ。 ...
地球が静止する日 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
地球が静止する日 (キアヌ・リーブス 主演) [DVD]古典SFのリメイクの一番のウリは文明を破壊しつくす驚愕のVFXだ。任務のために地球に到来したクラトゥは地球外文明の使者。彼の目的は“地球を救うこと”だった。人類から破壊され続ける地球を救うためには...
地球が静止する日 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがたい...
★地球が静止する日(2008)★ (CinemaCollection)
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペ....
地球が静止する日■次期体制支持映画か? (映画と出会う・世界が変わる)
この「地球が静止する日」をスペクタクル映画として期待して見たら、評価はここに書いた通り。テーマに沿って評価してみたい。人類の暴力性から地球を救う為にやってきた宇宙人。人類の暴力的な行為は既に明らかであり、この点については説得力がある。宇宙人は実際に人類...
[映画]地球が静止する日 (落とし穴には気をつけろ!)
何だか微妙な映画。淡々と話が進んで、ふ〜ん、という感じ 宇宙から飛来した謎の球体とクラトゥという異星人(キアヌ・リーブス)。キアヌはこういう、無機質な感じの役柄がよく似合うなあ。彼は、ある任務のために地球にやって来るのだけれども、地球人は聞く耳持たずで...
2008-92『地球が静止する日』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-92『地球が静止する日』(更新:2008/12/30) * 評価:★★★★☆ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」 流石、2週連続1位の映画、面白いよ。 リメイクですが今のVFX技術でよりそれらしい...
地球が静止する日 (5125年映画の旅)
外宇宙から突如飛来した謎の球体。地球に激突すると思われたその球体は、地球付近で突如減速し地球に着陸。その中から、外宇宙の知性体の使者を名乗る人物・クラトゥが現れる。調査を依頼された科学団の一人ヘレンは、クラトゥの警告を無視し強攻策に出た政府に危機感...
地球が静止する日・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
異色のファースト・コンタクトSF。 オリジナルは、1951年に、巨匠ロバート・ワイズ監督が発表した古典SF「地球の静止する日」で、57年ぶりのリ...
地球が静止する日・・・おいらまで静止しちゃったやん(ノ_<。)ビェェン (労組書記長社労士のブログ)
【46 -21-】  任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れてい...
地球が静止する日 (B-scale fan's log)
公開中 スコット・デリクソン監督     キアヌ・リーヴス主演     出演 ジェニファー・コネリー、     ジェイデン・スミス 新評価 2.0 (映像技術は良いけど) アル・ゴアも真っ青の環境保護啓蒙映画のつもりか、 宇宙人とブッシュ大統領をかけている...
『地球が静止する日』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ鑑賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ公式サイトはこちら。<Story>任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った...
351「地球が静止する日」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
本当に人類は変われるか?  ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が厳戒態勢を敷く中、宇宙からの使者クラトゥがセントラルパークに降り立つ。あらゆる分野の専門家を集めた対策チームが組織され、亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレンも...
『地球が静止する日』 (Rabiovsky計画)
地球が静止する日[foxjapan.com] 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス 、ジェニファー・コネリー 、キャシー・ベイツ 2008年/アメリカ/106分 おはなし Yahoo!映画 任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キア...
『地球が静止する日』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】 2008年/FOX/106分 【オフィシャルサイト】 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、...
『地球が静止する日』 (ラムの大通り)
(原題:The Day The Earth Stood Still) -----思ったとおり、 今日はこの映画だったね。 フォーンまで一緒に連れて行ってくれたし…。 「それはそうだよ。 なんと言っても、 これはこの冬一番の話題作。 まずは観ておかなくては…」 ----えいは、1951年のオリジナル、 ...
地球が静止する日 (いやいやえん)
無機質な表情は非常にキアヌにあっていましたね。「地球の静止する日」のリメイク作品ですね(「が」と「の」が違うのが紛らわしい)。 地球には人類は不要、むしろ害虫。そういうわけで宇宙人クラトゥは人類への最終警告をしにきた使者ってわけなんですが、そもそも人...
地球が静止する日 (カトリーヌの雨傘)
   ドキュメンタリーが続いたものだから   スケールの大きな映画たまには見たくなって・・   映画に点数あまりつけませんが   公開して間もないという事で あまり込み入った話もできないので   点数だしちゃいます・・   うーーーん65点!   だって...
地球が静止する日 - THE DAY THE EARTH STOOD STILL - (個人的評価:★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
地球が静止する日を観てきました。 祝日の夕方で2割の入りと「微妙な感じ」でしたが、見終わったときも「微妙な感じ」でした。 この「微...
地球が静止する日 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD](2009/05/02)キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー商品詳細を見る 急に時間が空いた...
地球が静止する日◆メッセージを支えきれないストーリー (好きな映画だけ見ていたい)
    画像:「地球が静止する日(文庫)」(メディアファクトリー社刊)   「地球が静止する日」 (2008年・アメリカ) これほど印象の薄い作品もめずらしい。見終わって損をしたとは思わないが、何かずしりと手ごたえのようなものを感じたわけではなく、強いていえ...
●『地球が静止する日』● ※ネタバレ含 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ共演。
地球が静止する日 (描きたいアレコレ・やや甘口)
ネット生活より、リアル生活のほうがお忙しい事と思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、キアヌ・リーブス、仮想現実をうろ...
地球が静止する日 (描きたいアレコレ・やや甘口)
ネット生活より、リアル生活のほうがお忙しい事と思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、キアヌ・リーブス、仮想現実をうろ...
地球が静止する日【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL(2008年アメ
新年のご挨拶&「地球が静止する日」@tohoシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 あけましておめでとうございます。本年も「masalaの辛口映画館」をよろしくお願いします。 本年の第一発目は「地球が静止する日」@tohoシネマズ川崎 スクリーン6です。客入りは前日が映画の日と言うことで40〜50名位とかなり少なめ。 映画の話 任務...
「地球が静止する日」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
進化してる割りに単純で騙されやすいみたい。言いたいことは分かる。地球規模で環境を破壊し、言うことを聞かない相手を力でねじ伏せようとする人間たち。そんな愚かな行為にはいつか報いが来るはずだと。他方、そんな人間にもまだどこかに良心は残っているだろう。だから...
映画「地球が静止する日」を採点 (ディレクターの目線blog)
映画「地球が静止する日」を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは2.5点くらい。 できるだけリメイク作品としてでなく、オリジナル作品として観たつもりですが、何せ世界中のSFロボット映画ファンに影響を与えるオリジナルの名作!ロバート・...
地球が静止する日 (りらの感想日記♪)
【地球が静止する日】 (30) ★★★☆ 2008/12/19ストーリー ある日、猛スピードで地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見さ
地球が静止する日 (Diarydiary!)
《地球が静止する日》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − THE DAY T
地球が静止する日 (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿バルト9にて鑑賞地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL 2008年/アメリカ/106分 監督: スコット・デリクソン 出演: キアヌ・リー...
『地球が静止する日』('08初鑑賞159・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 12月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:40の回を鑑賞。
地球が静止する日 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★ 年内最後の超大作かと思っていたのに・・・
『地球が静止する日』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
金曜の夜に新宿ピカデリーで『地球が静止する日』を観賞。 土日が固定休ではないから平日に初日を迎える映画があるのはとってもうれしいし、ありがたーい。 初日の夜だから、もっと混むかと思っていたら半分も劇場が埋まってなかったかも。 この土日がどの程度混むんで...
地球が静止する日 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
思うにこれは”SF超大作”ではない。  51年に公開された「地球”の”静止する日」という古典SF映画のリメイク作品(本作は「地球”が”〜」原題は同じ)。  NY、セントラルパークにある日、宇宙から飛来した光る雲の塊のような巨大な球体が降り立ちます。 ...
地球が静止する日 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「地球が静止する日」監督:スコット・デリクソン(『エミリー・ローズ』) 出演:キアヌ・リーブス(『イルマーレ』『コンスタンティン』)ジェニファー・コネリー(『ブラッド・ダイヤモンド』『ハルク』)ジェイデン・スミス(『幸せのちから』)キャシー・ベイツ(『P...
地球が静止する日 (TRUTH?ブログエリア)
原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL監督:スコット・
「地球が静止する日」 (かいコ。の気ままに生活)
1951年発表「地球の静止する日」をベースにしたSFアクション。「地球が静止する日」公式サイト旧作は未見デス。なんか・・予告やりすぎ?^^;結構観たシーンいっぱい・・意外性もあまりなかったし・・ホント予告どおりでした。CGたっぷり使った映像はさすがで、UFO...
『地球が静止する日』 (The Day The Earth Stood Still) (Mooovingな日々)
微生物学者として知られるプリンストン大学のヘレン・ベントン教授はクラトゥという名の宇宙人が大型ロボットを従えて地球に降り立った時に差し向かった。クラトゥは切迫した地球の危機を警告するためにやってきた使者である。ヘレンと継子ジェイコブは地球の”友”である...
「地球が静止する日」(2008) (inuneko)
観賞後、地獄の底から絞り出すような声で「『地球が静止する日』のパンフレットください…」と言う…。 つらい映画鑑賞の後に、つらいお買い物。 600円がつらいってヒドい。 でもナニ考えてコンナモノ作ったのか知らないでは眠れない。 しかしメゲズにキアヌの次回作「ハ...
地球が静止する日 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
観た人の評判がイマイチな映画ですが、最終日たまたま時間が合ったので鑑賞。生物学者のヘレンは緊急事態として強制的に軍の施設に連れてこられる。謎の天体が秒速30万キロで地球に向かっていると言うのだ。ヘレンは同じように集められた科学者たちと一緒にニューヨーク...
[Review] 地球が静止する日 (Diary of Cyber)
ヤハウェ・エロヒムは地上に増えた人々やネフィリムが悪を行っているのを見て、これを洪水で滅ぼすと「神に従う無垢な人」であったノア(当時600歳)に天使アルスヤラルユル(ウリエル)を通じて告げ、ノアに箱舟の建設を命じた。ノアとその家族8人は一所懸命働いた。その...
【地球が静止する日】 (日々のつぶやき)
監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジェイデン・スミス これ年末からとっても話題の映画でしたよね。 SF系はあまり好まないですが、面白そう〜ジェニファー・コネリー好きだしって思って鑑賞したんだ
地球が静止する日☆独り言 (黒猫のうたた寝)
新年明けましておめでとうございます。ええ、1月1日は映画の日でございます。早速ですが、年末結局レディースディも逃しましたので今年1発目・・・行かせていただきましたが・・・『地球が静止する日』・・・2008年敵前逃亡作品だったのに何を血迷ったか(ぉぃ)鑑賞〜〜...
地球が静止する日 (ゴロゴロしあたー)
たいして期待はしてなかったけど、これは予告編以上の見所はないです(^^; そもそも東宝がお正月映画にこれを押しまくってるみたいですが、そういう扱いを受ける作品じゃなく、もっとこじんまりとマニア向けに作られた作品。 本来、古典SFっておおっぴらに全国超絶ロード...
地球が静止する日 (小部屋日記)
The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム 人類は気づいていない...
地球が静止する日 (杏の休日 ★ 別館 〜映画館〜)
宇宙からの謎の球体が世界各地へ出現。 クラトゥと名乗る宇宙人代表が 自分は「地球を救う為に地球へやってきた」と話すが 特殊能力をもった彼は、隔離施設から消息を絶ち・・・ 1951年に製作された映画のリメイク版とのこと。 映像はすごい!砂のように崩れ落ち...
地球が静止する日 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「宇宙戦争」と同列。 ぁと、ペプシマン登場するよw 地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]posted with amazlet at 09.05.2420世紀フ...
地球が静止する日 (BUNPITUノHIBI)
スコット・デリクソン監督 宇宙から、謎の球体が地球に接近しつつあった。対策本部は宇宙生物学を研究するヘレンの他、さまざまな科学者を招集したが、有効な手段を講じ得なかった。 やがて球体から、謎の生物が現れた。彼の目的とは……。 つっこみどころがありす...
地球が静止する日 (腹黒い白猫は見た!!)
2008年399本目映画「地球が静止する日」人類は気づいていない。ストーリー突如、巨大な球体が出現し、全てが謎に包まれた宇宙からの使者クラトゥは地球に降り立った。その時、科学者ヘレンは危機対策チームに召集される。のちに、息子と共にクラトゥの任務に巻き込まれて....
[映画『地球が静止する日』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の働いている業界は、年末が忙しく、短い更新でゴメンちゃい。  なお、私の本名は「ナカムラ」と言うのだが、来年の元日に「ナカデミー賞」を発表したいので、皆さん、チェケ!!  さあ、作品賞は? 美女賞は? 美少女賞は? 美幼女賞は?    ◇   ◇ ...
映画『地球が静止する日』 (オタマ・レベルアップ)
映画『地球が静止する日』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 106分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2008/12/19 ジャンル SF/ドラマ 解説・・・ 51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ...
●地球が静止する日(87) (映画とワンピースのこでまり日記)
私達って進化中・・・?
地球が静止する日 (愛猫レオンとシネマな毎日)
キアヌ・リーブスが、宇宙からの使者を演じるSFアクション超大作です。 期待する程ではなかったかな〜まあまあです。 見終わった後、「エッ コレで終わり?ふ〜ん・・・」って感じ。 監督が「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソンだったので、期待してたん...
「地球が静止する日」 (てんびんthe LIFE)
「地球が静止する日」TOHOシネマズ六本木ヒルズ 今年の1本目はこれ。 やっとキアヌに会えました。 とはいうものの、何だかな…こう、しっくりしてないというか、キアヌイマイチ。 たいそうお金がかかっているというのはとてもよくわかるんですが、キアヌが地球を救...
地球が静止する日 を観ました。 (My Favorite Things)
新年第1本目は…一応話題作からスタート。
地球が静止する日 (Recommend Movies)
『地球が静止する日』 彼は警告に来た。 しかし、人類は気付いていない。 【出演】 キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、 ジェ...
『地球が静止する日』 2008-No86 (映画館で観ましょ♪)
「えーーーーーっ!?」 「結局、何しに来たのぉーーー?」 ...って感じの映画です。 “地球の危機”なのに、 顔も出さないアメリカ...
地球が静止する日 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
えーっと どうなんでせうか・・・映画館で流れる予告編って ウマいこと作ってあるよなぁ すっかりめっきり期待大やったけど 主演もキアヌやしかなりあっさり解決して 一応 はっぴーえんどそれにしても終わり方、あっさりしすぎっっ( ̄人 ̄) いつぞや観た「宇宙戦争...
地球が静止する日 (ダイターンクラッシュ!!)
2008年12月23日(火) 19:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:600円(買っていない。) 『地球が静止する日』公式サイト 「地球の静止する日」のリメイク。オリジナルは見ていない。 派手なシーンは、予告編ですべて出尽く...
地球が静止する日(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はこの映画を真っ先に観るために、いつも以上に健康に気を付けたっす。 無事に18日の夜を迎え観てきましたーーーー! 「地球が静止する日」…キアヌ、待ってたよー! ( → 公式サイト  ) 出演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイ...
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう...