ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】スター・トレック…基本古臭い宇宙冒険モノですが高評価

2010-03-25 14:11:58 | 映画・DVD

2年連続夜勤週に誕生日を迎えてしまったピロEKです(昨日)。

昨日の行動ですが…息子が就職先の研修センターに荷物を送らないとイカンということで、不足材料を調達に小倉まで。研修に必要だという運動靴やら上履きやらジャージやらを購入、あと名刺入れなんかも用意出来ていなかったらしいです。
で、昨日初めて聞いたのですが、荷物着の締め切りが3月26日(金曜日)とのこと…
これを聞いた私はちょい怒りモードに(聞いた時点ですでに24日午後。手配も含めギリギリです
早速、移動中の車の中で、嫁と息子に運送会社の手配を指示。
運送会社の方が集配に来た時も「もう少し早めに連絡いただいた方が良いですね」なんて言ってたみたいだしなぁ
なんとかギリギリ発送を間に合わせる事が出来たのですが…ハァ…先が思いやられます
…高校生で就職なんてするとこんなものなんですかねぇ

で、その外出時に私の誕生プレゼントもついでに買う予定だったみたいなんですよね嫁さんが
まぁそんな予定もバタバタのなか吹っ飛んでしまった様子

…まぁ良いんですけどね

そんな、睡眠時間も削って自分の予定も何も出来なかった誕生日…会社に行ったら行ったで…私のチームでミスが起こっていました。昨日は厄日です多分



さて、気を取り直して
以下は映画観賞記録です



「スター・トレック」
(監督:J・J・エイブラムス、出演:、クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、2009年アメリカ)

TSUTAYAさんで「トランスフォーマー:リベンジ」と一緒にレンタル。
2010年2月13日(土曜日)の深夜から翌日の1:30ごろまでに鑑賞しました。



ストーリー
スター・トレックシリーズ11作目の映画
生まれる直前に宇宙空間に突如出現した謎の巨大宇宙船との遭遇、戦闘で父を亡くしたジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)。成長してからも酒と喧嘩の毎日を送っていたカーク。クリストファー・パイク大佐(ブルース・グリーンウッド)に誘われ宇宙艦隊に入隊する。アカデミー在学中、バルカン星からの緊急救助要請が発生。カークらも艦隊に招集されU.S.S.エンタープライズ号に乗り込む。
詳しくは…http://www.startrekmovie.com/intl/jp/main/





ピロEK的感想&点数

(※毎度の事ですがネタバレ防止には無配慮です。ご注意)



観る前は、スタッフ及びキャストを一新したリメイク作品(完全な焼き直し)かと思ってたんですけど…ちゃんとスタートレックシリーズのストーリー軸の中にある作品だったので結構ビックリしましたし(まぁ、タイム・パラドックスものに続きもなにも無いというご意見もおありでしょうが)、その部分は普通に堪能できました、ああいう展開は個人的には肯定です…そこは期待以上に楽しめました大きな要素となりました

なんていっても、私はスタートレックのコアなファンなどではありません
各TVシリーズを断片的に観て、映画を初期の数本だけ観た程度(一作目の映画は映画館で観たと思う)。
(…そんなハマり具合の中途半端さも、今回私が丁度良い感じの観客たりえた理由かもしれませんね)

普通の新作映画としても十分及第点
雪の惑星でカークを襲ってくるCGで描かれたクリーチャーなんかもカッコイイし(地味に2体しか出ないけどね)、そんなシーンも含めて映像が現代基準でちゃんと作られているのも満足
俳優さんらも丁度良い塩梅の有名度キャスティングで、先入観も無ければ安っぽさも無いという感じで良い感じ(エリック・バナとて特殊メイクだったからね)。
バルカン星崩壊とか、あの方の登場ってな展開の数々にも普通にビックリさせられつつの鑑賞

ストーリーも破綻せず、演技なり、映像なりにケチ付ける部分も無い良い作品だったと思います

スールーだかカトウだかが、カッコよくなっていたのも東洋人に対しての偏見が無くなってきたのかなぁ…なんて思わされてプラスポイントだったんですけど…あの俳優さん日系じゃなくて韓国系ですなぁ。そのあたりは未だテキトーなんですね(まぁ…日本映画でも日本人として韓国系の方が我々の知らないうちに、た〜くさん出てるんだろうけどね


という感じで、期待以上の作品でした
点数は5点(5点満点中)。
満点が甘いのではと思われる向きもありましょうが、特に大きくマイナスになるポイントも見つからず
何より好みの作品だし、過去のシリーズの大ファンってわけでもないから比較して気になるなんて事も無いですしね

あえてダメ出しするとすれば“古臭いSF”って事ぐらいですかね



補足・蛇足
で、R2-D2ってどこにいたんだよぉ



今日はこのあたりで…そろそろ出勤準備です





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
ジャンル:
宇宙開発
コメント (8)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日 | トップ | とりあえず更新 2010年3月26日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョン・チョウ(チョー)の扮する (KGR)
2010-03-25 17:22:20
ヒカル・スールーってもともと設定は何人なんですかね。
ミスター・カトーってくらいだから、日本人、日系人だと思ってましたけど。

ジョン・チョーの主演する「ハロルド&クマール」シリーズは日本ではDVDにもなってませんが、
見てみたいと思ってます。

今年末には3作目が公開されるようです。

余談ですが、チェコフのアントン・イェルチンは、
堀北真希の「誰かが私にキスをした」に出てます。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2010-03-26 03:46:04
こんばんは〜♪
過去のシリーズの大ファンですが、今作も十二分に楽しめました!
てか、劇場版の中では今までで一番面白かったですo^^o
て、R2-D2出てたんですか!?
どこっ!!?

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
良かったです (ONE OF THE BROKEN)
2010-03-27 01:31:01
私もピロEKさんと同じくらいの
スタートレック歴ですが
それくらいが丁度良いのかも知れませんね(笑)
予想以上に楽しく観れました。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(KGRさん、Aki.さん、ONE OF THE BROKENさんへ))
2010-03-27 16:17:53
★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ヒカル・スールーってもともと設定は何人なんですかね。

私はトレッキーでは無いので正確なところは???ですけど、
ウィキ調べでは「日本人とフィリピン人のハーフ」という設定らしいです。この設定は時間軸がズレただけのこの映画でも生きていると思いますよ。

>チェコフのアントン・イェルチン

「ターミーネーター4」でカイル・リース役の彼ですね。
役柄とか髪型で印象って変わっちゃうもんですねぇ。調べるまで気が付きませんでした。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>過去のシリーズの大ファンですが、今作も十二分に楽しめました!
>てか、劇場版の中では今までで一番面白かったですo^^o

ファンの方がそうおっしゃるという事はホンモノですねコレ。

>て、R2-D2出てたんですか!?
>どこっ!!?

正直分かりません。
ネットで調べても諸説…コマ送りで観るしかないですね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ONE OF THE BROKENさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>それくらいが丁度良いのかも知れませんね(笑)
>予想以上に楽しく観れました。

細かなところがマイナスに気になるほどファンでも無く、
予備知識が全く無いでもない。
何事もこのぐらいのスタンスだと楽しみやすいのかもしれませんね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
結構楽しめた口! (sakurai)
2010-04-01 21:03:09
あたしもそれほどにコアなファンというわけでもなく、適当にTVシリーズも見いの、映画も見いの・・くらいで、ちょうどいい楽しい見方が出来たかな・・ってな感じでした。
この映画単体としても、楽しめるんじゃないっすかね。
ま、ニモイ大先生の登場で、胸がきゅんとはなりましたが。

いやーー、そんなもんすよ。
うちの長女も大学受けるときに、願書だすのもぎりぎりなら、荷物なんか、ほんとに出発食前まで、とんとやらない!
もうこっちのストレス度があがること、あがること!!
せめて、来年の大学卒業のころまでには、いっぱしの人間になってもらいたいと思う今日この頃です。
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(sakuraiさんへ))
2010-04-23 14:49:22
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>あたしもそれほどにコアなファンというわけでもなく、適当にTVシリーズも見いの、映画も見いの・・くらいで

何事にも良い塩梅のかじり方ってのがあるのかも知れませんね。

>いやーー、そんなもんすよ。

うちの息子は向こうに行った後でも心配と金ばかりかけさせる始末。
先週末なんか嫁さんが関東まで行く事になって…。
ちゃんと独り立ちしてほしいなぁ…なんて思うけどちゃんとしたらちゃんとしたで寂しいモノかも知れませんね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
はじめまして、トラバありがとうございます。 (よろ川長TOM(よろづ屋TOM))
2010-04-25 21:22:44
私は44年にわたるリアルST世代ですが、元の作品よりもこちらの方がより考証的な整合性が高い事で高評価をつけています。その理由は記事をご覧戴くとして、むしろコアであればコアなファンほど感心し感動したはずですよ。実によぉくできてます。
元の作品はいわば行き当たりばったりなテレビシリーズで矛盾だらけで無茶苦茶なんですが、この映画はそれをみな見事に解決してしまった。

ちなみに元祖のSTでのMr.加藤は日系人のジョージ・タケイさんで最近では『HEROS』にヒロのお父さん役で登場されてます。
この作品を古臭いと思われたとしたら、それはSTが今ある全てのSF要素の元ネタだからです。
ターミネーターもアバターの概念も宇宙難民も1966年制作の宇宙大作戦ですでに登場してますので。
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(よろ川長TOMさんへ))
2010-05-01 08:03:29
★よろ川長TOMさんへ★

はじめまして。コメントありがとうございます

>むしろコアであればコアなファンほど感心し感動したはずですよ。実によぉくできてます。

そうなんですね。
リメイク作品(今回、厳密にはリメイクではなかったわけですけど)というのはコアなファンの方からみたらダメなポイントが目立っちゃうことが多いような気がするんですけど、そういった方々からも高評価となれば、本当に良く出来た作品ということなんですね。素晴らしい。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スター・トレック (Akira's VOICE)
チョーおもしれ〜!!  
「スター・トレック」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
幼い頃、そして大人になっての再放送、テレビドラマで見たお話にこんな“前”があったんですねぇ
スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。 トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)...
映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。 【21%OFF!】スター・トレックスペシャル・コレクターズ・エディション(DVD)【発売日お届け!2009年11月6日発売】 映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇....
mini review 10434「スター・トレック」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
企画の
映画「スター・トレック」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/5/29、109シネマズ木場 今月は試写会全滅なので、頭にきた!と言うわけでもないのですが、 珍しく金曜初日の初日に見てきました。 * クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、 ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペグ、ジョン・チョウ。 そのほか、エ...
『スター・トレック』 (めでぃあみっくす)
面白いけど、細かい説明不足が興奮を阻害している。でもエピソードゼロだからこれでもいいかな。そんな感じの映画でした。 私はこれまでの映画及びTVシリーズは全く見ていない初心者ですが、それでもある程度の世界観は知識として知ってはいました。だからこそ楽しめる部...
スター・トレック / STAR TREK (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ←こんなの持ってたり、、、 スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに 生...
スター・トレック (LOVE Cinemas 調布)
TVシリーズも含め超人気の「スタートレック」シリーズ最新作。監督はは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。キャプテン・カークとスポックの若かりし頃を描いた本作、カーク役はクリス・パイン、スポック役は大人気ドラマ『HEROS』の最大の敵役...
『スター・トレック』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
カークやスポック、マッコィらオリジナル・クルーたちの若き日を描いた劇場版11作目。 <007>では『カジノ・ロワイヤル』で過去作の柵をバッサリと絶ち、新たに「エピソード1」を作ることでシリーズを復活・再生させたが、今度は<スター・トレック>でもそれと同...
スター・トレック (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:J・J・エイブ
映画『スター・トレック』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2
★「スター・トレック」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。
STAR TREK(2009)☆★ (銅版画制作の日々)
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて196...
『スター・トレック』・・・これぞスペースオペラの醍醐味 (SOARのパストラーレ♪)
これはおもしろい!!静と動、緩と急の配分が絶妙で、あれよあれよという間にエンディング。2時間超えも全く苦にならず、ぐいぐい引き込まれた。この時期注目していたのが『ターミネーター4』と『トランスフォーマー・リベンジ』の2大SF大作だった私にとって、この2作の公...
スター・トレック (to Heart)
原題 STAR TREK 製作年度 2009年 上映時間 126分 監督 J・J・エイブラムス 出演 クリス・パイン/ザカリー・クイント/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/ゾーイ・サルダナ/カール・アーバン/ブルース・グリーンウッド/ジョン・チョー/アントン・イェルチン テレビド...
スター・トレック (だらだら無気力ブログ)
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・...
スター・トレック (Memoirs_of_dai)
サイラーっぽさが若干垣間見えたスポック 【Story】 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム...
スター・トレック (ぶっちゃけ…独り言?)
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜ワタクシってば、トレッカーのくせにちゃっかり、いや、ぽっちゃり、いやいや、うっかりすっかり観るの忘れてましたよぉ。(敢えてしょーもないこと言って誤魔化そうとか・・・) 巷の評判は上々だ...
スター・トレック [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:STAR TREK公開:2009/05/29製作国:アメリカ上映時間:126分鑑賞日:2009/05/30監督:J・J・エイブラムス出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン...
スター・トレック (小部屋日記)
Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン/ゾーイ・サルダナ/ザッカリー・クイント/サイモン・ペッグ/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/カール・アーバン/レナード・ニモイ なぜ挑むのか TVシリーズや映画でお...
スター・トレック (いやいやえん)
「スタートレック」っていえばマニアックファンがつくスペースオペラの大シリーズ。…が、興味はあるのだけどTVシリーズやら映画やらがたくさんあってなかなか手をだせず…^; この作品は、新生ってことで見る機会が出来て嬉しいです^^ とはいえ超・基本的なST情...
スター・トレック (★YUKAの気ままな有閑日記★)
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気...
「スター・トレック(2009)」 友情の始まり (はらやんの映画徒然草)
「スター・トレック」の第一作が公開されたのは、「スター・ウォーズ」が大当たりをし
『スター・トレック』試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(...
スター・トレック (cochi の blog)
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/ 久しぶり、キャプテンカーク、Mr.スポック、ドクターマッコイ、ウフーラ、そして、エンタープライズの皆さん。ネロさんもスケールアップして再登場あ
スター・トレック [監督:J.J.エイブラムズ] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
出来はいいが、ファン的にうれしい部分と、ファン的に「?」の部分と、ファン的にイラっとくる部分の同居した扱いに困る映画。
「スター・トレック」:新宿駅東口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}スタジオ・アルタって、「笑っていいとも」を収録しているスタジオでしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、だから、毎日、たくさんのスターが出入りしている。 {/hiyo_en2/}このあたりなんて、スターの通り道になっているんでしょうね。 {/kaeru_en4/}スターの通り道・...
スター・トレック 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
★★★★「スター・トレック」クリス・パイン、ザカリー・クイン... (こぶたのベイブウ映画日記)
 カーク船長ったら、若い頃はやんちゃ君だったのね!Mr.スポックだって、恋愛モードでラブラブだし〜。 レナード・ニモイさんもお元気そうで良かったし、元祖スポック登場シーンはワクワクしてしまいました。他のキャラも、雰囲気が似ている人ばかり揃っていてスッと新....
スター・トレック (迷宮映画館)
レナード・ニモイの登場が、なんかジーンときましたわ。
スタートレック  宇宙大作戦 (映画の話でコーヒーブレイク)
懐かしのTVや映画のリメイクって、昔のイメージが壊れるのでは?と時々躊躇してしまいます。 私の中で宇宙ものといえば、「宇宙家族ロビンソン」と「宇宙大作戦」。 「宇宙家族ロビンソン」は元々の「ロスト・イン・スペース」のタイトルで映画化されたけれど・・・ 当...
スター・トレック (犬・ときどき映画)
スター・トレック[StarTrek] 公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。 STORY 伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。 ...
【スター・トレック】 (日々のつぶやき)
監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ、ブルース・グリーンウッド、レナード・ニモイ     なぜ 挑むのか 「800人の命を救うために犠牲となった父
映画感想『スター・トレック』 普通に面白... (レベル999のマニアな講義)
内容クリンゴン帝国領海内近くを航行していた連邦の船・USSケルヴィンは、突如出現した謎の巨大船により危機に陥ってしまう。交渉のために巨大船に向かった船長に代わり、ジョー...
日本のSFアニメの原点かも・・・。『スタートレック』 (水曜日のシネマ日記)
1960年代から始まったSFテレビドラマシリーズ 「スター・トレック」を再構築した作品です。
劇場鑑賞「スター・トレック」 (日々“是”精進!)
スター・トレック「スター・トレック」を鑑賞してきましたTVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つス...
スター・トレック (ともやの映画大好きっ!)
(原題:STAR TREK) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966年〜1969年まで、全3シーズンが放映された海外テレビドラマ「宇宙大作戦」(原題:STAR TREK)。 その後10本の劇場版と4本のテレビシリーズ(「新スタートレック」(全7シーズン)、「スタート...
♯27 「スター・トレック」 (2009) (cocowacoco)
映画 「スター・トレック」 STAR TREK を観ました       J・J・エイブラムス監督 2009年 アメリカ 面白い!面白いよっ! いやあ〜久々に異世界へトリップしました。 好きな世界でも、意味分かんなくて、途中でいつも眠くなったり内容は殆んど覚えてない過...
スター・トレック (そーれりぽーと)
トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。 久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリ...
『スター・トレック』(2009年版) (ラムの大通り)
(原題:Star Trek) -----今日は映画の日。 フォーンも一緒に行くことに。 でも、まさかこの映画『スター・トレック』を選ぶとは思わなかったニャあ。 というわけで、今日はフォーンが、 終わった後、お茶飲みながら えいと話したことをいくつか…。 まずふたり(?)の...
映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる 〜 ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...
スター・トレック/Star Trek (いい加減社長の映画日記)
久々に金曜日のミーティングが早めに終わったので、公開初日の「スター・トレック」を鑑賞。 深夜のテレビドラマで観たことはあるが、いろんなシリーズがあって、頭の中で、いろいろなキャラが混乱^^; 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多いのかな。 「...
スター・トレック(2009) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。J.J.エイブラムス監督、クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、カール・アーバン、レナード・ニモイ、ジョン・チョー。オリジナルが出てもう40年以上になるものをreimaginationと...
『星际迷航〈邦題:スター・トレック(2009年版))』(簡体字字幕) (けろにあ・みだすのつぶやき)
実は、その昔、私も相方もトレッキー(トレッカー)でした。 私の場合、毎年夏休みは、午前中に放映される(再放送だったと思いますが)『宇...
『スター・トレック(2009)』 ('09初鑑賞71・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
『スター・トレック』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッ...
スター・トレック/クリス・パイン (カノンな日々)
特にファンというわけじゃないんだけど「懐かしいなぁ」と思ったのが最初に予告編を目にしたときの感想です。子供の頃からのSF好きなんですけど、この作品は「大人の(しかもマニマの)ドラマ」という印象がありました。たまにテレビで見ていたことがあってカーク船長やMr....
スター・トレック (ルナのシネマ缶)
実は、スター・トレックは あまり良く知らなくて・・・ なんとなく、お耳のとがった ミスタースポック、 カーク船長、エンタープライズは 覚えがあるんですが・・・。 そんなんで、スター・トレックの 映画はこれまで観た事が ないんですが、今回はエピソード0っ...
スター・トレック・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
このところ、老舗シリーズの「ビギニング」が目立つハリウッド映画。 遂に、1966年以来43年もの歴史を誇る「スター・トレック」も、この流れの...
「スタートレック」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  もともとのシリーズは観ておらず、カーク船長、Mr.スポック、エンタープライズ号といった固有名詞が「スタートレック」という作品に属している…程度の前知識でした。レビューで「往年のファン、初めて観る人、両方が楽しめる」という内容...
スター・トレック (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]過去のシリーズを知るファンには懐かしく、初めて見る観客には新鮮な驚きを提供する人気SFアドベンチャーは、予想を上回る出来の良さだ。若き日のカークとスポック、クルーたちの出会いを描く本作は、副...
「スター・トレック」 (或る日の出来事)
まあまあ面白かったかな。
Star Trek スター・トレック (You got a movie)
監督    J・J・エイブラムス キャスト  クリス・パイン       ザッカリー・クイント       カール・アーバン       ゾーイ・サルダナ       エリック・バナ       ウィノナ・ライダー       サイモン・ペッグ  若き...
[映画『スター・トレック』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。  ・・・で、帰宅して、明...
スター・トレック (2009) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] 初心者でも観易くなってる
「スター・トレック」 (みんなシネマいいのに!)
 今や「スター・トレック」のタイトルですっかり定着してしまった感じがあるが、自分
スター・トレック (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
かつてTVドラマから映画になった『スター・トレック』を『クローバーフィールド』製作のJ.J.エイブラムス監督によってリニューアル。カーク船長やMr.スポックの少年時代から描...
映画「スター・トレック」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『スター・トレック』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 正直、スター・トレックについてはTVシリーズ含めて殆ど見たことがありません。 でも、本作は予告編を目にした時から「絶対劇場で観たい」と思いました。“今風の理屈抜きの娯楽大...
スター・トレック (心のままに映画の風景)
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、 酒場で暴れているところを惑星連邦艦隊のキャプテン・パイク(ブ...
『スター・トレック』 (kuemama's_webryblog)
【STAR TREK】 2009年/パラマウント/126分 【オフィシャルサイト】 監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、カール・アーバン、レナード・ニモイ
『スター・トレック』完全にダマされた! (ブツクサ徒然ぐさ)
(>_<) やられました。完全に欺されました、J・J・エイブラムス監督に。なにが「僕はトレッキーではない」だ。脳天までドボドボに漬かったトレッキーですやんか。うそつきぃ〜!
『スター・トレック』監督に完全にダマされた! (新・よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
やられました。完全に欺されました、J・J・エイブラムス監督に。「僕はトレッキーではない」どころか、脳天までドボドボに漬かったトレッキーでしたね!
スター・トレック (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
宇宙、そこは最後のフロンティア。これは、新世界を探索し、新しい生命と文明を求めるUSSエンタープライズとそのクルーたちの運命のストーリーである。 約200年後の未来。宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長...
『スター・トレック』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である――
スター・トレック (5125年映画の旅)
人生に目標を見出せずにいた青年ジェームズ・T・カークは、宇宙艦隊のキャプテン・パイクの勧めで、父親と同じ宇宙軍士官を目指す決意をする。エンタープライズ号に乗り込んだカークだったが、そこでバルカン人のスポックと対立してしまう。さらにバルカン星の救出作...
スター・トレック (Peaceナ、ワタシ!)
宇宙、そこは最後のフロンティア。 これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める USSエンタープライズとそのクルーたちの 運命のストーリーである。 ジャパン・プレミアで観ましたよ〜! 『スター・トレック』!! 『M:i III』『クローバーフィールド』のJJ・エイブラ...
スター・トレック (C note)
トレッキーとまではいきませんが、スタートレックは大好き[E:heart] と言っ
09-176「スター・トレック」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
宇宙は最後のフロンティア  突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェームズ・T・カーク。この時キャプテン代理を務めていた彼の父は、自らが犠牲となり800人のクルーを救った。  22年後、無軌道な青春時代を送った青年カーク...
「スター・トレック」ジャパンプレミア (第1学区 学級日誌)
 「スター・トレック」のジャパンプレミアに行ってきた。会場は新宿ミラノで、コマ劇場の前の広場は黒い大きなテントが張られてて、周りには人がいっぱいいるけど、中がどうなって...
スター・トレック (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はトレッキーも心待ちにしていたイヤー・ワン「スター・トレック」を見てきましたよ!  数百人のクルーの命を救った伝説的なキャプテンの子供であるカークは、問題児として地球で暮らしていたがひょんなことから惑星連邦の仕官になることにします。  ある日、緊...
2009-51『スター・トレック』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-51『スター・トレック』(更新:2009/06/01) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいから、時間があるのは飲み会の後だけ! ってことで、映画観に行きました。 土日も仕事で感想が書けなかった。ゆるして!...
2009-51『スター・トレック』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-51『スター・トレック』(更新:2009/06/01) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいから、時間があるのは飲み会の後だけ! ってことで、映画観に行きました。 土日も仕事で感想が書けなかった。ゆるして!...
スター・トレック (B-scale fan's log)
航海中 J・J・エイブラムス監督     クリス・パイン主演     出演 ザカリー・クイント、エリック・バナ、     ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、     ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、     サイモン・ペッグ、レナード・ニモイ 他 ...
スタートレック (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2009/05/31(日) 12:02:27 ID:NmphkDmK監督・製作: J・J・エイブラムス原作: ジーン・ロッデンベリー脚本・製作総指揮: ロベルト・オーチー脚本: アレックス・カーツ ...