Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

1年ぶりの東京を振り返って~美の理想

2012-06-02 06:00:00 | 美術・絵本
               
<20120602>先日の東京…第1日目は羽田の展望デッキから飛行機、東京駅で復元工事中の駅舎、神田でブロンズ像「華ごろも」、青山で岡本太郎記念館、新宿のパークハイアットで夜景、夜の東京駅で新幹線を楽しんだのですが、第2日目はBunkamuraで“レオナルド・ダ・ビンチ 美の理想”を観ました。今回の東京は美術品巡りが主な目的だったのでダ・ヴィンチで締め括れたのはいい流れだったと思います。1年前のBunkamuraはフェルメールの「地理学者」が目玉とあって大変混んでいたのですが、流石ダ・ヴィンチ…今回も混んでいました。ダ・ヴィンチの作品は少なかったもののスフマートと言う技法で描かれた「ほつれ髪の女」はそれだけで観る者を満足させるもの…別格でした。※写真=「ほつれ髪の女」のポストカード。
【検索用:1年ぶりの東京を振り返って~美の理想】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの東京を振り返って~車 | トップ | Roadster(NA6CE)の現況(10)-② »
最新の画像もっと見る