晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【風水川柳】 No93 相性は血液型だけじゃありません こんな見方もあるのです  <全体運>

2013-09-10 02:43:31 | 風水川柳


『十二支が手を繋いだり放したり』

そんなこと信じない!と言いながらも日本人は血液型の話になると食いつきます。

もともと、人は自分がどこに属するかに敏感です。

血液型は4通りしかないのでシンプルでわかりやすいことも興味をひきやすいのでしょうね。

風水では血液型は使いませんが、十二支の関係は注目します。

玄関編で玄関内は龍の居るところなので相性の悪い犬の置物は置かないようにとお伝えしました。

毎年、十二支の置物を飾っていらっしゃるお家もありますが、実は相性が悪いものと一緒に飾ってしまうと
せっかくの富貴運が落ちてきますので注意です。

<相性の良い関係> (支合)
子と丑 寅と亥 卯と戌 辰と酉 巳と申 午と羊 

<特に相性が良い関係>  (三合)
亥と卯と羊  寅と午と戌  巳と酉と丑   申と子と辰

<相性が悪い関係> (冲)
子と午  丑と羊 寅と申 卯と酉 辰と戌 巳と亥

十二支の置物を飾りたい場合はぜひ十二支の相乗効果をお試しください。

十二支の置物は十二体すべてそろった状態で置けば、これ、気のバランスがとれることになります。

人間にもこの関係はあてはめてみることができます。

ちなみに同じ干支同士は相性良しとみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿