晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

ああ、優先順位

2015-01-18 21:19:29 | 仕事雑感
食事の時、A 好きなものから食べる B 好きなものは最後に食べる  あなたはどちらですか? という心理テスト。

私は迷わずAです。小さい頃、すき焼きの肉をいつも姉に奪われていたからかな・・などと思ってしまいましたが、、

このAを選んだ人は「案ずるより産むが易し」でとにかく考える前に動いてしまうタイプで、いささか強引なところがあるそうです。

Bは慎重派。周りを気にしてしまうタイプだそうです。心から楽しめていますか? って解説に書いていました。


私は自分が楽しいこと、好きなこと、簡単なこと、気持ちいいこと 自分の感覚で目の前のことを知らず知らずのうちに分けて、そのことから始めることが多いのです。

「優先順位」

これは本当に大切なこと。

目の前にたくさんの「やるべき」ことがあった時は、寝る前に手帳に書いておくアナログ派。



それでも締め切りが迫っている場合じゃない時は、翌日やりたいことから始めてしまう傾向があるので、やっぱり毎日が8月31日風になってしまうのですね。

そして、また、これからの一週間のtodoを遠い目をして思っているのです。困ったもんです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿