晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

豊中市上新田 食堂カフェpottoさんの『パンケーキ&ハッピータロット占い』

2014-05-20 21:20:59 | イベント

オシャレな外観のpottoさん 

食堂カフェpottoさんに初めてお邪魔したのは2年前の9月。

オープンして2か月のパンケーキ屋さんということで、お店紹介ブログを書かせてくださいとお願いに突然伺いました。

そして、その後、月に一度のイベントに入らせていただくことに。

去年の7月から開催しているこのコラボイベントに登場するのは、pottoさんが試作を重ねた季節感のあるパンケーキです。

このおすすめパンケーキセットと私の手相占いかタロット占いが一緒になったイベントに先月かわいいお客様が。



女の子と男の子二人ずつの仲良し高校生四人組さんが「占いって初めてで緊張します!」と言いながらタロット占いを受けてくれました。

pottoさんの店内はリラックスできる空間なので、学生さんにもとても評判がいいのです。

こちらの4名もおいしいパンケーキをゆっくり話しながら食べて、そのあとに占いを。

大いに盛り上がって私も楽しませてもらいました。しばし青春♪


イベントは毎月第4火曜日開催しています。



今回のパンケーキは「ヨモギクリームと粒あん、白玉のパンケーキ」です。和と洋のコラボです。 

パンケーキとドリンクのセットにタロット占いか手相占いが10分ついて990円。
先着順、14時~19時まで開催しています。

今月は27日(火)です。



笑顔がステキな岡山店長とかわいいスタッフさんと共にお待ちしています!(写真の絵は先月のパンケーキです)







【イベントのお知らせ】 クリスマス前のワクワクを!!  ~クリスマスマルシェin千里丘~

2013-11-20 06:51:34 | イベント

 
こんにちは。クリスマスプレゼントで一番うれしかったのは小学6年の時にもらった「手品セット」だったことを思い出している晶月です。
(ゼンジー北京さんのファンでした・笑)

だんだんと冬めいてきましたね。

それもそのはず、もう11月も後半に入りましたもんね。

街はクリスマスに向けて賑やかになってきました。

ママさん達はこれからサンタさん仕様で何かと忙しい時期になりますね。

お子さまと迎えるクリスマスは一大イベントです。

今回はクリスマスに向けてのいろいろな準備にぴったりのイベントのご紹介です。


【クリスマスマルシェ】 ~フリーマーケット&カップデリマーケット~

日時 11月24日(日)25日(月)いずれも10:00~15:00  

場所 11月24日(日)・・・Cafe zip(吹田市長野東14-8)と千里丘サロン(吹田市長野西8)

内容 Cafe zipではフリーマケット&カップデリマーケット
千里丘サロンでは11月24日(日)はクリスマスオーナメント作り 25日(月)はアロマスプレー作り、アロママッサージ

私、晶月のハッピー親子手相鑑定は24日、25日の2日間やっています。(場所は両日 千里丘サロン)
料金はご予約いただいた方は、おひとり1,050円(親子ペア1,500円 子どもさん一人追加ごと525円プラス)鑑定時間は15分です。

予約制にしています。もういくつかご予約が入っていますので、ご希望の方は早めに06-4981-8316(担当 緒方さん)までご連絡ください。
もちろん当日、空いていればその場でお申込みくださってOKです。
その場合、料金はおひとり2,100円(親子ペア3,150円 子どもさん一人追加ごと1,050円プラス)となります。


今回のイベントはQcook料理教室の代表 緒方みかさんが主催されています。
実はこちらの「千里丘サロン」 私が風水鑑定をさせてもらったスペースです。
人が集まり楽しい時間が過ごせる気に満ちた空間なので、お越しになられるときっと居心地よく感じられると思います。

お子さまと一緒でも、おひとりでも。どうぞ、リラックスしてお楽しみください。

イベントのチラシはこちらです。

当日お申込みの方、「晶月のブログ見ました」と言ってくださいね。
上記の当日料金をご予約料金にて鑑定させていただきますので。

今のところ、月曜日は雨の予報ですが日曜日は晴れですね。

たくさんの方にお楽しみいただけますように。









iPadハッピー手相占い  赤ちゃんからご年配の方までお楽しみいただきました

2013-11-14 23:50:13 | イベント
こんばんは。

しあわせアップコーディネーターの晶月です。

11月10日の日曜日、「パナソニックリビングショールーム神戸」さんにて『エコで新築 リフォーム相談会』が開催され、

私は「iPadハッピー手相占い」で30名のお客様の手相を拝見しました。


これから新築されるご夫婦。お互いの鑑定をうなずきながら真剣に聞いてくださいました。

今回は応接室での予約制鑑定で、お客様からもいろいろな質問がでてじっくりと落ち着いて受けていただけたようです。


お父様がグイッと

ご家族4名でおこしくださったお客様。

このかわいいお手々は3か月のNちゃん。

「赤ちゃんも観れますよ~」「え、そうなんですか!じゃ、ぜひ!」

ということで、拝見。

赤ちゃんの線はとてもきれいです。余計な雑線がなく3大線がはっきり出ていますね。

生命線はぐっと弓状に張り出し、とても健康な線となっています。

理性が強く、しっかりした行動派。愛情も深い良妻賢母タイプの感情線です。

お父様もお母様もとても関心を持って聞いてくださいました。


イベントで観させていただいた皆さまの手相はiPadで撮影、鑑定結果を描きこみ、ご家族の写真と一緒に「手相アルバム」として、担当の工務店様にお渡しします。

お客様には工務店様がお届けされます。

お客様からも「楽しみに待ってます!」とのお声をいただきました。

手相は日々変化いていきますので、残しておくことでその変化もチェックできます。

イベント後もお楽しみいただけるとうれしいです。



さ~て 手のひらをご覧くださいね~!! 手相は履歴書&未来書です

2013-09-21 20:43:10 | イベント
おこんばんわ。開運プレゼンターの晶月です。

今日は大阪、箕面のハンドメイドをワークショップのお店「アリス」さんでの手相セミナーでした。


もうハロウィンなんですね!

アリスさんではこれまでに「風水セミナー」「数秘術セミナー」でお世話になっていました。

毎回お越しくださる方も、新しく初めてアリスさんにお越しの方もいらっしゃいます。

そして今回も初めてで~すという方がほとんどでした。

お近くのエステサロンから休憩時間に駆けつけてくださったお二人は熱心に休憩時間をフル活用してくださいました。


「みなさま~!右と左ではどちらを観ると思います~? それは・・・・ふふ」


「あれれ、私のこの線っていったいなんです~?」

手相は全く同じものはないのでわかることがたくさんあります。

「いやいや、わたしゃ、決してそのようなことはございません!」

というお声はいつも手相セミナーの時に聞く言葉ですが、、いやいや、、あるのですよ、それ、気づいていないだけで。

そんなこんなをお話しながらの90分はあっという間。

たくさんのご質問もいただきました。

お越しくださったお客様、アリスさま、どうもありがとうございました。

本日、ご参加いただいた方で最年長のご婦人のお話は実に興味深いものでした。

「私の特技はサスペンスドラマの犯人を当てることです!」

動態チェックをして、あとは登場人物の心理状態を探っていくそうです。

あまりにもあたるので、海外のサスペンスで試してみたそうですがここでも的中率100パーセント!!


「犯罪者の心理に迫るセミナーをぜひ!」とお願いしておきました。

人生の先輩にはまだまだ及びません。

この方の手のひらは、若い時のご苦労がしっかりと刻まれていました。
それでも前向きに歩んでこられたのは、手首からまっすぐ上がるきれいな運命線が物語っていました。

手相が繋いでくれる出会いに感謝の一日でした。


これから秋のイベントシーズン。
企業イベントが続きます。

ダントツ人気の手相なのですが、今年はちょいと新しい鑑定方法を準備しています。

皆さまに笑顔の時間をお届けするエガオール。

「え、えがちゃん?」と未だ言われていますが、これからも皆さまの近くで運勢鑑定、風水鑑定の可能性に迫ってみたいと思っております。



【イベント】パンケーキと手相のセット、ご好評いただきました。~食堂カフェpotto ハッピー親子手相占い~ 

2013-08-27 21:57:25 | イベント
昨日、豊中上新田の食堂カフェpottoさんにて開催された3回目の「ハッピー親子手相占い」イベント。

前回、前々回に引き続いて、パンケーキと10分の手相占いがセットになったメニュー。
今回はパンケーキのトッピングが「ブルーベリー」から「桃のコンポート」になりました。

前回お越しくださった方がお友達と一緒に来てくださったり、ご紹介してくださっていたり、フェイスブックを見てお子さまと足を運んでくださったり。

皆さま、どうもありがとうございました。

この日、初めてpottoさんに来られた方がほとんどでしたが、「お店、素敵ですね~。また来たいです。」とのご感想もいただきました。

手相占いがご来店のきかっけとなったのなら、うれしいことです。


ママ友4人でお越しくださいました。これからのお仕事の転機について手相からわかることを。
「ひゃ~、わたしってそんなことがぁ~!!」とお客さま、静かに興奮されています。


8月に3回開催されたこのイベント。今回は夏休み中の企画だったのですが・・

次回からは定期開催をpottoさんと検討しています。

地域の方々にお楽しみいただける時間、詳細決まったらまたご案内させていただきますね。


【イベント】 パンケーキと共に家族でお楽しみいただいた手相占いイベントでした

2013-08-19 20:38:09 | イベント
8月17日に続いて昨日18日にも、豊中市上新田の「食堂カフェpotto」さんにて開催された『ハッピー親子手相占い』

前日に引き続き、親子さんでお楽しみいただきました。

前日(土曜日)に親子で受けてくださった方がお友達親子とご自身のご主人、そしてもう一人のお子様を連れてお見えになったのは感激でした。

この日もpottoさんのブルーベリーのパンケーキはみなさんに大好評でした。

10分の占いがセットになったパンケーキセット。ご家族みんなでひとつづつご注文もいただきました。



高校生の息子さんのりっぱな手を拝見。
お母様は受験のことを心配されていました。ご本人もいろいろと不安に思うことがあるようです。
手のひらには細かい線がたくさん刻まれていました。
一生に一度しかないタイミングで大いに悩み、考えることはいいことだと思うのです。
お母様も心配ながら見守るしかないですねと。
実際の目的ができるとますます強く動いていくことのできる手相でした。
「このイベントがあったから1年ぶりに家族で外食できました。」とも言っていただきうれしい限り


*ブログ掲載にあたってはご本人の承諾をいただいています。

お子さまの手相は可能性がいっぱい詰まっています。

集団行動が得意なお子さんもいれば、一人で過ごすほうが気が楽だし個性が伸びるお子さんもいらっしゃいます。

占いを使って出てきた結果はすべてではありませんが選択肢の一つ。

前進してゆく追い風になればと思っています。

特にこれからの時間が長い子どもさんのこと、知っていると安心材料になるのではないでしょうか。

pottoさんでのこの「ハッピー親子手相占い」は今月また1回開催します。

8月26日の14時~19時です。

どうぞどうぞ、お気軽にお越しくださいね。

次回からはブルーべりーのパンケーキが桃のパンケーキに変わります。

ブルーベリーは自然素材を使っているので、いつもいつもあるわけではありません。

今回残念ながら逃した方はぜひ26日、おこしくださいね。

ではでは、お待ちしております。




【イベント】 ハッピー親子手相占い ~かわいい手相を拝見しました~

2013-08-18 04:30:47 | イベント
豊中市上新田のミートソースとパンケーキの店 「食堂カフェpotto」さんにて

『ハッピー親子手相占い』は昨日、初日でした。

このイベント、pottoさんイチオシの“ブルーベリーのスペシャルパンケーキ”(ドリンク付き990円)に私の10分間の手相占いがセットになっていて
皆さんにパンケーキも占いもお楽しみいただこうというものです。

「親子」とタイトルにあるのは、子どもさんの手相からも性格や今後の可能性がわかるのでこの機会にご家族で受けていただけたらなあ~との希望があったからです。

これまでにも他で数回実施してきましたが、子どもさんの「実は」がわかってお母さまがホッとされたお顔で帰られることが多かったのがこのイベントです。

もちろんおひとりでもOK。


女性はいろいろな節目があって選択の連続ですね。これからのお仕事について気にされていましたが、きれいな運命線が出ていました。


お母さまとかわいいご兄弟で。お子さまも笑顔でしっかりと聞いてくれました。ご兄弟でもそれぞれもちろん手相は違います。
理系の特性、文系の特性がそれぞれ手相に刻まれていました。

*ブログ掲載にあたってはご本人の承諾をいただいています。

イベントはあと2回、今日、8月18日(日)、8月26日(月) いずれも14時~19時の開催です。

予約制ではなく先着順です。

pottoさんの店内は涼しくてゆっくりくつろげるスペースです。

どうぞお気軽にお越しください。




「え、これが私??」 数秘術でわかった“私”のもうひとつ

2013-07-06 22:24:21 | イベント
ラッキーナンバーって言葉を耳にされることありませんか?

数ある占術のなかに「数秘術」というものがあります。

生年月日から自分自身の本質を導き出すことができる占術です。

しかし、占いっていろいろありますね~

皆さんは「占い」に何を求められていますか?

当たるか当たらないか?

コレも気になるところではありますが、過去が当たったとして・・・これからはどうでしょう?

過去は変わらないものなどで、できればこれからを見ていただきたいと思いながら私は鑑定の際に
鑑定結果をお伝えしています。

数秘術は簡単な計算でその人のラッキーナンバーをだして、その数の特性をみていくのですが、、
人の性格がそれぞれなように数にもそれぞれ意味があって、いい面もあれば気を付ける面もあります。



きょうは箕面のハンドメイドとワークショップのお店「アリス」さんで 数秘術講座を開催しました。

ご参加くださった方々は真剣勝負。

数秘術は足し算をたくさんしていくのですが、ここでもし間違ってしまうと結果が全然違うものになってしますのです。

「え~スゴイ数がでました!・・と、思ったら、、計算間違っていましたー!!」(笑)

「なるほど、、あのころのことがよくわかりました。」

「こんな数が出たけど、これからどうしていこうか・・」

こんな声が聞こえてきした。

占術はすべてではないし、縛られてしまうと自分自身が進んでいく力を奪ってしまいます。

しかし、出てくるものは「持って」いますので、良い面をうんと意識していただきたいと思っています。

ちなみに私のラッキーナンバーは「3」

これ、自己表現の数。自分を表現して理解してもらうと自分のいいところが伸びると言われています。

人に厳しく自分に甘いという傾向もあるので・・・これは注意。わかるわ~!





【おしらせ】 暑くて食欲が・・・・という方はぜひ!創作料理と風水パワーが合体したランチタイムのご案内

2013-07-03 21:00:14 | イベント
今日の夕方、強烈な雨でしたね。

毎日、山のような洗濯物と格闘している私。
今日は帰宅してどっと力が抜けてしまいました。
ベランダは水浸し。そして洗濯物はびちょびちょ。
乾燥機にかける気力もわかず今も放置プレイ中です。

こんな時は夕食を作ることも億劫になります。

元気の出る料理(あ、これは誰かが作ってくれたものです)を食べたくなります。

「なんとなく食欲がわかないの。」

暑さが増してくると、心身共にバテ気味になり胃の動きも鈍くなりませんか?

無理なく食べられ、そしてパワーの出る食事が必要ですよね。

7月10日、箕面にある創作料理のお店「ちとせ」さんで開催される

開運パワーアップランチ会』 にお越しになられませんか?

この会、イート風水(その時季の力を含んだ食材を風水力のこもった調理法で料理、セッティングにも風水要素を盛り込んだもの)
を使ったランチと心地よい毎日が送れる風水セミナーとのコラボタイムです。

今まで3回ちとせさんでディナー会として開催してきましたが、今回はご要望の多かったお昼時間での開催です。


海老とフルーツトマトの冷製スープ


牛フィレ肉のポワレ ポルチーニとモッツアレラの風味

これは前回のディナー会で登場したお料理です。風水パワーが詰まっていました。

7月10日に召し上がっていただくメニューはちとせさんと私とで作製中です。お楽しみに。

料金はセミナー込で2,000円 12時15分から2時間(お食事&セミナー)を予定しています。

今回は特別企画として、私、晶月がプチ手相鑑定をさせていただきます。

手相は今の環境や心理状態、これからの可能性がわかりますので、ちょこっと聞いてみたいなあと思われる方もぜひ。

お申込みはちとせさんにお電話(072-726-7753)かエガオールHPのお問合せフォームからどうぞ。

ランチタイムですがビールぐびぐびもOKです!お待ちしています。



【おしらせ】 「本当の私を知りたいの」 という方はこちらへどうぞ~数秘術セミナーのご案内~

2013-07-02 17:59:28 | イベント
「本当の私を知りたいの。」

私ってどんな性格?
どんな適性があるの?
これからの時間は何をすればいいの?

人生は迷うことが多いですね。人それぞれ性格も環境も考え方もそしてこれからの時間も違います。

数秘術は生年月日を使った占術でシンプルですが奥が深くご自身の本質まで迫ることができます。

またこれからやってくる時間の傾向がわかるので人生設計の一助になるものです。

この数秘術、鑑定を受ける方ではなく自らが鑑定することができるんです。

ご家族やお友達を鑑定してあげるときっと喜ばれると思います。

あ、いいな。ちょっと勉強してみようかな・・と思われた方は

箕面市西船場にある

ハンドメイドとワークショップのお店「アリス」さんで
今週土曜日、6日(13:00~14:30)に開催の(受講料1,500円)数秘術講座にぜひお越しください。

こちらアリスさんでは5月に風水講座をさせていただきました。
ご参加予定の方から風水も聞きたいとのお声いただいておりますので、風水質問タイムを設ける予定です。

数秘術と風水とお楽しみいただける内容となっております。

参加ご希望の方は直接アリスさんへお電話(072-743-2387 )くださるようよろしくお願いします。