果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

足立区花火大会2007

2007年07月28日 | 写真とひとりごと
去る7月26日,恒例の足立区花火大会に行ってまいりました!

昨年はポジショニングにより,電柱,電線が視界を妨害していました。
そして今年も同じような場所に陣取ったため,陣中で三脚を立てて撮影するのは断念し,もう少し視界が開けている場所まで遠征し,無謀にも手持ちで撮影を試みました。


↑意外といい感じです。


↑赤いです。


↑トンボです。


↑思いっきり手ぶれです…


↑ちょいとぶれてますが許容範囲



↑ぶれがソフトフォーカスっぽくなって結果オーライ



↑最後のフィナーレ

今回は不発玉が出たらしく,途中20分くらい打ち上げが中断するというアクシデントがありましたが,全体としてアートな花火が多かったような感じがしました。

一緒に花火を見に行った方々,おつかれさまでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年恒例ですなあ (おかにゃん)
2007-07-28 11:34:00
こんにちは。
今年はナイスロケーションな場所を確保しましたね。
しかし,手持ち撮影でほとんどぶれないというのはすごいです。腕?それともカメラのおかげ?
関東はまだ梅雨が明けませんが,花火が始まるとやはり「夏本番」っていう感じですよね。
返信する
>おかにゃんさま (ぴえる)
2007-07-29 22:56:31
コメントありがとうございました!
手持ちでここまでぶれなかったのはカメラのおかげでしょう…
逆にブレがおもしろい効果を生み出したりしますね。
梅雨明けにならないみたいですが,暑いですねぇ…
返信する