ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

7月のひとこと ピッコロシアター館長より

2014年07月01日 | 館長のひとこと

7月に入りました。神戸・阪神間では雨が少なく、真夏の陽光が眩しい日が続くなかで、19人の役者が深い森の闇を駆け巡った『海賊、森を走ればそれは焰……-九鬼一族流史-』が先日、第49回本公演6ステージと県内中学生のピッコロシアター舞台鑑賞体験事業としての8ステージ計14ステージを終えました。合わせて約3700人にご来館、ご鑑賞いただきました。ありがとうございました。ご感想はいかがなものであったでしょうか?


そして、劇団稽古場では恒例のピッコロファミリー劇場『飛んで孫悟空』(8月2日/3日)に向けたマイムや歌の動きが、日々加速しています。別役前劇団代表の手による2005年の書き下ろしは3回目の上演です。過去と現代の旅人が往くちょっと風変わりな「西遊記」。新しい舞台創造表現にチャレンジします。幅広い世代のそれぞれに楽しんでいただきたい。


暑い暑い夏もピッコロシアターのホールは、連日の多彩な音色や踊り、演劇のイベントで盛りだくさん。多くの皆様方のご来場をお待ちしています。

館長:大鳥


最新の画像もっと見る