毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

ラーメン東大さん♪

2016-07-18 | ラーメン

今日は

3連休の最終日ですね

私は残念ながら 通常勤務なので普段通りの月曜日

 

では昨日のお出かけから

急にフリーになったので 早速 のんたんに連絡してみると  

どこに行こうか? まずは最近リニューアルオープンしたお店に向かう

薊野ハマートさん ホームセンターとは思えない店内に驚き

そろそろお腹も空いて来たね~とイオンへ移動

丁度 お昼時の為 どこも並んでます  ぐるぐる見ていて気になったこちらに決定

ラーメン東大さん

目指すはラーメン界の東大 (徳島で有名なお店

まず 先に食券を買うシステム(徳島ラーメンではこのパターン 多いですね~)

テーブルには生卵 と もやしのナムル? が置かれていまして

 

なんと 生卵無料

お店の方 笑顔で「何個でも どうぞ~」

思わず のんたんと目が合うw 嬉しいけど何個でもってw

待っている間に ナムルを頂きまーす

パクっと一口 あ!そんなに辛くない 大丈夫かも と油断して食べていると。。。

後からだんだん辛さが 二口食べてノックアウト

見かねたのんたんがレスキューしてくれました

徳島ラーメン + チャーハン(小) 

注文してから出てくるまでが早いです 

 

白ご飯に合いそうな味で 美味しい

やっぱり徳島ラーメンに生卵は必須です

 

その後 気になっていたこちらへも寄り道

Umajiさん (ニトリの北側)

馬路村アンテナショップ  柚子の化粧品・ごっくん馬路村商品が主ですが

 

ごっくんソフトクリームが美味しいと好評らしく

 

購入してみました

わっ! それ程甘くない さっぱりしていて 柚子が良い感じで夏にぴったり

暑かったのでソフトクリームを購入するお客さんが多かったです

のんたん オーブンレンジも一緒に探してくれてありがとう

また付き合ってね

 

晩ごはん 

ひじきを煮て 餃子を焼いただけ

さぁ 今日もがんばろっ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー弁当! | トップ | 息子家族と晩ごはん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱ)
2016-07-18 19:49:36
徳島ラーメンに生卵は必須です!
入れ忘れにご注意ください(^^;
返信する
そうで! (のんたん)
2016-07-19 09:35:52
何で忘れるろうねぇ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事