ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

ラグビーワールドカップ

2019-09-23 20:50:53 | 日記
とうとうラグビーのワールドカップを生で見る事ができました!

フランス対アルゼンチンの試合です。

大好きなフランスに応援するため調布にある味スタ=東京スタジアムに出かけて行ってきました。

この日の観客数は44,004人と会場内の大きなモニターに示されました!
ほぼ満席で、フランス応援の人の方が多かった気がしますが、それでもアルゼンチンのユニフォームを着ている人や
国旗を肩に背負っている人など、あの白とブルーのストライプはそこそこ目立っていました。






飛田給の駅から徒歩で数分、徐々に会場に近づいて行きます。







いつの間にか、ほぼ満席


隣の席に座った二人の男性は、アルゼンチンから応援に来ていて、第二戦目も観るそうです。
仕方ない、私は
「今日は特別、あなたたちが隣の席だからアルゼンチンに応援します!」と宣言。

それから、楽しく観戦、応援しました
後半、アルゼンチンが逆転しそうになった時には盛り上がりましたよ~~~

結果は 23:21でアルゼンチンは負けてしまいましたが、
会場で味わったことのない雰囲気の中、ラグビーを十分堪能することができました

日本戦だと、どんなにか熱くなるのでしょう
でも、もうチケットは手に入らない・・・・・

機会があれば、また見たいわ~~~ラグビー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペタンクビギナー)
2019-09-26 11:23:59
ラグビーの記事に関係ないので失礼かと思いながらもコメント送ります。
ペタンクを以前よりやってみたいと思って、初心者でも体験させてもらえる場所・機会を探しているのですが、モンソレイユの練習は誰でも参加させて頂けますか?
いつでもどうぞ! (Rei)
2019-09-26 14:27:28
こちらこそ、ペタンク以外の事を書いてました。すみません。
モンソレイユのHPの活動拠点をご覧ください。
地下鉄有楽町線の新富町または日比谷線の築地駅下車すぐの所で週末練習しております。

雨が降れば亀戸に練習場所が変わる事もあります。

今週、来週、、、しばらく土曜日は新富町で朝9時前から夕方まで練習します。 よろしくお願いいたします。
Unknown (ペタンクビギナー)
2019-09-26 18:22:49
ありがとうございます!
毎週練習されているのですね。
お言葉に甘えて、思い切って土曜日の朝に伺ってみようと思います。
とても楽しみです♪
Unknown (ペタンクビギナー)
2019-10-13 21:30:10
こんばんは。 何度も失礼します。
先週の土曜日10時くらいに新富町の公園に伺ったのですが、皆さんの姿がありませんでした。少年野球チームが結構大勢で練習していたので、場所が取れなかったのかと。。。 昨日はもちろん外出などできず。 伺うと言っておきながら、申し訳ありません。しばらく土曜日は都合がつかないので、来月以降にまたチャレンジしようと考えています。お騒がせしてすみませんでした。 でも今年中にはなんとか参加したいです!
お電話を! (Rei)
2019-10-14 20:47:37
大変失礼しました。

大会、雨などで誰も新富町に行かない日があります。
金曜日あたりに携帯に電話 またはメッセージいただければ、練習の有無をお知らせできます。

Mizoguchi  090-4208-0500
Hosoda    090-3505-9466

コメントを投稿