ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

愛川大会で反省

2017-04-24 22:38:15 | 日記
昨日は神奈川県の愛川町で大会がありました。

せっかく北海道から来ていたK氏が組んでくれたというのに、ま~~ひどいプレーばかりで
結果は午後のブロックでの優勝、 という事は・・・
M口氏にも申し訳なかったわ~~~m(__)m

先月3月は一か月練習ができなかったし、大会出場は1月の沖縄大会以来だけど、
まー普通にやればそこそこ寄るだろう なんて  ペタンクはそんなに甘いものではなかったです。

今年秋までは、忙しく自由になる時間も限られている、ゆえに練習がおろそかになる・・と言い訳をしている自分がいるが、それでもやろうと思えば10分でも20分でもボールを持つことはできるはず。

埼玉のIさんの素直なボールの投げ方を見て、思うところが多くありました。
彼女の今があるのは努力の賜物だろうと。 






ベトナムから一時帰国している賢ちゃん


健闘しましたが、3位タイでした。 モンソレイユB 水本、岡本、伊藤チーム

皆様、お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座の賑わい

2017-04-21 20:09:16 | 日記
昨日、銀座の松坂屋跡地に GINZA SIX がオープンしました。
デパートではなく241店舗が入っている総合商業施設とか。

ちょっと様子を見に行こうと思いブラリと出ていきましたが、
とんでもない!
人・人・人  それも観光客らしき人が歩道を埋め尽くしているのです。
確かに毎年、春になり陽気が良くなると観光客がドット増えますが、
今日の銀座はホントに驚きました!
ママチャリで出かけると、ま~歩道の端を遠慮がちに乗ったりチャリを引いて歩いたりするのですが、
今日は
車道に出ないと一歩?も進めません。

GINZA SIX の中にも入らないで携帯で写メを撮っただけ。
出直して来るわ~~ (;^_^A

でも、いつなら空いてるの???




オープンした GINZA SIX


こちらは数寄屋橋交差点



掲示板に興味深い意見が載っています。 ぜひご覧ください。
http://www.monsoleil.info/bbs/bbs.php
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の桜は・・・

2017-04-14 21:25:58 | 日記
お花見しようと思い,
出かけて行けば、まだまだ2分咲きで、いよいよ満開かなと思えば雨が降ったり、
タイミングが合わないうちに見ごろが過ぎてしまいました。

それでもいつも練習する広場の上の桜は今はチラチラ花びらが舞っていてきれいでしたよ。




昨日は久しぶりに女子会(4人で)、             (東京駅丸の内側はまだ工事中です)
東京駅がこんなに良く見える立地のお店で、まずはロゼで乾杯!
そのあとは・・・ あまり教えたくないのでお店の名前はヒ・ミ・ツ 



そして明日はみんなと練習!
野暮用が入っているので一日中はできないけれど、お天気も良さそうで嬉しいですね。



モンソレイユの掲示板に世界大会の要項についての公開質問や、それに対しての回答が来た事への意見などが書かれています。
是非、ご覧ください。
http://www.monsoleil.info/bbs/bbs.php
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世田谷ペタンククラブの皆様と

2017-04-10 18:54:25 | 日記
先週土曜日は午後から世田谷ペタンククラブの5人の方々が新富町へ練習にいらしてくださいました。



クラブ発足から間もないようですが、皆さん、とっても熱心で向上心もあり、これからドンドン伸びてくるでしょう!







練習後は交流会です
ひまわりちゃんもパパ、ママのペタンクが終わるまでおりこうに待っててくれましたね。











ニュースです、アルノーがpetite amieハルカさん同伴で現れました


ハッピーですね~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開にならない桜・・・・・

2017-04-06 19:40:00 | 日記
毎日のように墨田川河川をプッチ君とお散歩しながら、桜の木を見上げるのですが、
なかなか満開になりません。
今年は遅いですね~~~ちょっと拍子抜けな感じです





対岸の佃島の桜も明日が満開? 明後日かしら?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加