新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『吉相』の「こってりラーメン」

2012年09月07日 | 中華、アジアン
「ラーメンといえば、かずみちゃんだと思って

お誘いメールの最後に、この一文が添えてあって、笑ってしまいました


ということで、ラーメン好きのRちゃんと、平日夜のラーメン女子部、部会を開催!!

『吉相 女池インター店』にて。


「らーめん(こってり)」×2




「やっぱり吉相といえば、こってりだよね

と、二人して注文した“こってりラーメン”は、山盛りのもやしと、表面に浮かぶ背脂が名物。
背脂の下から流れ出す、醤油スープが澄んでいます。


久しぶりに食べましたが、変わらない味にホッとしました。
変わったことといえば、後半、背脂が少し胃にもたれて、歳を感じたことでしょうか


おいしくいただけて、満足の部会でした


komachiも月刊にいがたも、今号はラーメン特集で、また近々、部会が開催されることでしょう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部活! (はちみつ)
2012-09-09 20:12:37
やーん、ラーメン女子部
しかも、こってり
素敵です
平日の部活動、わたしも参加したいな

それにしても、
新潟のラーメン特集は熱いよね
返信する
わたしも☆ (みき)
2012-09-10 20:34:18
私も機会があれば、ラーメン女子部参加したい
最近ラーメン食べてないから、kazumiちゃんの記事を
見たら、より食べたくなったよ

上記事のkazumiちゃんの浴衣姿、すてき。
わたしは今年浴衣着れなかったから
来年着れたらいいな
返信する
☆はちみつちゃん☆ (kazumi)
2012-09-11 23:09:39
コメントありがとう

わぁい、ぜひぜひ
ラーメン女子部、入部歓迎します
早速、部会を開催しないとね

ほんとラーメン特集、熱いよね
新潟はいろんなジャンルのラーメン屋さんがあるし、行きたいお店がたくさんだよ
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2012-09-11 23:27:49
コメントありがとう

うん、ぜひぜひ
ラーメン女子部へようこそ
部会、今度計画するね

浴衣~、嬉しいお言葉ありがとう
夏が終わる前に、なんとか着れたよ
来年は浴衣を着て、一緒にお出掛けできるといいよね♪
返信する

コメントを投稿