日々のカケラ

日常のアレコレ

買い物三昧(^^♪

2017-10-08 21:00:00 | Weblog
晴れて暑い1日一昨日までは寒いくらいだったのが嘘のように暑くて、半袖でも汗が吹き出してくる

10時に護国神社でHちゃんと待ち合わせして、手創り市へ。友達と会うのはちょっと久しぶり。昨日天気が悪かったせいか、午前中から凄い人
初っ端Hちゃんは友達の誕生日プレゼントに活版印刷のノートをあげるということでノートを作ってもらう。可愛らしいノートだけれど小さくて実用的とは云えないので私は作らなかった。
次に遠州織物のお店。ここのシャツやワンピースが物凄く柔らかくて肌触りが良く、悩んだ末にHちゃんはネイビーのストールとワンピースを、私は友達のプレゼント用にトートバッグを購入。一通り全てのお店を見て、焼き菓子を買ったり、スープを飲んだり。昼前でも目当てのお店はかなり売り切れも多く、先に食品のお店を廻れば良かった、順番逆にするべきだった

お昼を回り、来年の春夏の予約会をしている「marble SUD」へ。Hちゃんも私も偶然marbleの服を着ていて、ふたりとも好きなのでちょうど良かったここで1時間ほど試着しまくり悩んで、スカート2枚とシャツ2枚を予約してきた。入荷は来年の1月以降だけど。

14時過ぎてしまったので、ランチを食べに「長八珈琲店」へ。最初カウンターしか空きが無くて座ったら、すぐにテーブル席が空いたので移動。



ふたりともハンバーグランチを注文。野菜もたっぷりで美味しい



デザートは白玉入りぜんざい。あんこが疲れた身体に染みわたる

食後、伊勢丹で開催中の「麺麭と珈琲」へ。夕方だし、もうパンも残ってないかな、と思ったら意外と残っていて、ふたりとも「デュヌ ラルテ」でパンを購入珈琲は暑くて飲みたくないので諦めた

Hちゃんはこれから用事があると云うのでそこで別れて、松坂屋で開催中の「松坂屋ぐるぐるマップ」へ。好きな和菓子屋さんが出店しているということで行ってみたものの、17時過ぎてたのでもうどら焼きしか残っていなかった。遅過ぎた
買い物三昧の1日。何年ぶりかでHちゃんと1日話せて楽しかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸がスカッとする(#^^#) | トップ | 久しぶりのライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事