日々のカケラ

日常のアレコレ

役に立つのか(-"-)

2011-06-09 23:54:58 | Weblog
今朝出勤途中、背後から犬の足音みたいなのが聞こえる、と思って振り返ったら黒い中型犬が付いてきてた周囲を見回しても人の姿もなく、首輪してるから飼い犬だろうけど、脱走してきたのか?私の隣に並んで歩いてて、しばし見詰め合う。すぐそこが交通量の多い通りだから大丈夫か、と思ったら方向転換して戻ってったので、家に帰ったんだろう

朝礼で、従業員全員分のヘルメットと救命胴衣を用意しましたと男性社員が着用して現れて有難いっちゃ有難いけれど、会社は海の近くで2階建てだし、実際大地震が起きたら絶対に助からないよね、と皆も云ってるんだけど

節電でエアコン28℃設定にしているおかげで、まだそんなに暑いという気温でもないはずなのに、社内が暑くてこの時期なのに団扇や扇子を使っている人もいるこんなんで夏乗り切れるのかなぁ扇風機は台数を増やしてあちこちに置いてあるけれど、向きは勝手に変えないで、と注意されるし、色々と煩わしいわ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙(-.-) | トップ | 朝からこんな事に(T_T) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?! (ゆちこ)
2011-06-10 02:26:20
あそこが海のそばになるの?!(@0@)
川を遡った水が来るかもとは思うけど…。
東海地震の津波じゃあそこまでは来ないと思うけどなあ。
過去の記録でも聞いた事がないので。
まあ、今回みたいな津波見ちゃうと安心はできないけどねえ☆

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事