PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

お好み焼でした!

2016-11-21 15:52:25 | Weblog
城北カップのモトクロスの表彰式は、
毎年、尾久のお好み焼屋さんで行われます。
優勝は関さん/鈴木さんでした。
このお二人は重量級!?
体重は少々重い!?かも知れません。
ブログ見てたらごめんなさい!



2位は一人で走った福島の青年。
名前はわからないのですが、
モトクロスも高くジャンプしていました。
聞くと、スノーモービルの日本選手権にも、
出場している選手の方だそうです。
会津の方から来られたそうです。
名前をちゃんと聞いておかないといけない・・ですね。

お好み焼やさんですが、
チョコレートパフェを頼むと、こんな感じ。
実はバイラアイスを頼んでも、
フルーツが乗っていて豪華。
もっとシンプルでも・・と思うのですが、
フルーツがすごい、美味しい!



お好み焼屋さんだと、頭の先から、足先まで、
お好み焼の匂いがいっぱい・・・。
帰りが遅くなってしまったので、そのまま寝てしまったら、
朝まで、夢の中までお好み焼の匂いが出てきました。
朝起きてすぐお風呂へ・・・。

お仕事をされている方は、匂いには慣れるのかしら。
食べ物関係のお仕事の方は大変ですよね・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は表彰式! | トップ | 地震怖かった!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋のお好み焼き屋 (オリオール杉本)
2016-11-21 17:49:01
名古屋では、(かなり、ディープですが)
お好み焼き屋の事、「じゃっき屋」
と 言います。
子供の頃から、何の疑いも無く そう言っていました。
最近になり、語源を調べよう と。
知り合いに、お母さんが じゃっき屋の方が いて 聞いたところ
もんじゃ焼き屋 もんじゃっき屋
じゃっき屋 みたい
もんじゃは全国的? (ヤマザキ)
2016-11-22 18:02:39
「じゃっき屋」とはすごい呼び方。父がお好み焼が好きだったので、小さい頃からよく連れて行ってもらいましたが、もんじゃは食べたことがありませんでした。父が好きでなかったのか、定かではありませんが、子どもの頃は食べたことがありませんでした。あ、小学生の時に駄菓子屋の延長みたいな所で紙コップ一杯分・・みたいなのを食べたかも!?未だにもんじゃは不思議な食べ物・・です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事