毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

久しぶりの青空、 池では亀たちが なぜ重なり合って甲羅干しするんだろう?

2024-04-11 | ちょっとおでかけ
久しぶりの青空
池では亀たちが
気持ち良さそうに
甲羅干してた


亀の組体操って感じかな?
狭いスペースの有効利用で
重なり合ってるのかな?

調べてみました
亀を含む爬虫類は、紫外線により、
ビタミンDを精製し、そして
カルシュウムを造ってます。








亀も紫外線が欲しいので、より
太陽に当たれる所に行こうと
するらしいです。だから場所の
取り合いというか、共存ですね。


よくこんな狭いところに
自力で上がれるもんだと
感心します。バランス取る
だけでも、難しいと思うけど


亀さんのドアップ




桜の花びらがこんなに積もって
ピンクの絨毯ができていました


お正月の初詣以来かな
ここ神辺313号線沿いの
天別豊姫神社に境内から



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで見納め 2024年桜めぐり... | トップ | 咲いたさいた 大きなチューリップの花が 並んだ…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿