毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ピーク過ぎての 井原小田川堤の 桜並木を桜吹雪の 中を歩くのも今だから

2024-04-14 | ちょっとおでかけ
ピーク過ぎての
井原小田川堤の
桜並木を桜吹雪の
中を歩くのも今だから


今日もフェデラーのキャップです
今回は緑バージョン

ピークは過ぎていても、
まだ十分楽しめるレベル。
「ほっともっと」でお弁当買って
ウォーキングに出かけました。
人も少なく、ゆったりと時間は
流れていき、桜吹雪の下で
食べるお弁当も格別でした。
ずらしていくのもいいですね。


先週の日曜日あたりがピーク
だったのかな?私は羽高湖へ
行っていたのですが、ここ井原
小田川堤も大勢の花見客で
いっぱいだったんだろうな…


この2kmほども続く桜並木
行き交う人も少なくこんな景色も
撮ることができました。



花見本番中は黄砂の影響で
青空が見えなかった日々が
続いていましたから、こんな
きれいな青空はうれしい!


赤い橋がアクセントになって
桜が散ってしまっても
風景として成り立っています



こんなに散って積もって
桜の絨毯出現です


一部八重桜も植えられていて
ソメイヨシノとは違って濃い
ピンクで花びらも八重に重なり
ボリュームたっぷりです





足元を見ると桜だけじゃないって
きれいに咲いている他のものも
ありますから、しっかり鑑賞します


土手を降りて近くの神社に寄って
みました。ここは桜がかなり残って
いて、八重桜も白っぽい変わった
花をつけていました。




お百度参りか…
願をかけて祈る気持ちは
きっと繋がるはず





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、明日4月14日(日)... | トップ | 海風 harunon cafeで春を、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿