Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

山本海苔店と山本山は違うんですね #ガラスびん応援隊 

2016-07-28 |  ガラスびん応援隊
本日、ガラスびん協会さんのイベントに参加してきました。



一番為になったのは、
山本海苔店と山本山は同じ日本橋にありながら、
全く関係のないお店なんだと言うこと!



知らなかった…

そして、桃屋の「ごはんですよ」の原料は
「海苔」ではなく、
「青のり(ヒトエグサ)」だということ!

だからあんなに安いんですね。
ウチにもあるけど…

山本海苔店の一番廉価な海苔の佃煮は
約2.5倍の値段でした。

知らなかった…

軽くショックです。

そして焼き立ての海苔を瓶詰めする体験をしてきました。



ステキなラベルに大感謝!



ご一緒だった皆様、関係者の皆様
楽しい1日をありがとうございました。

また後日詳しくイベントの様子をレポします。


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoftからのカウントダウ... | TOP | 【小梅・さくら通信】人が猫... »

Recent Entries |  ガラスびん応援隊