Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

バラ熱...

2011-05-18 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
ここのところ、母のバラ熱が冷めません。

毎年新しい苗も買うし、時期になると毎年腐葉土を買ったり、
土を買ったり、それから、肥料なんかを買ったり...

はい、私が毎回お供をしております。^^;

買う量が半端なくてね、一回に全部で7袋なんて買ったりするものだから、
車の後ろにはシートが常に積んであってね、
すぐに広げられるようになっているんです。

最近アウトドアに出ることの少なくなった我が家、
レガシーツーリングワゴンに乗っているのは、
こんな買い物の荷物持ちのため~のような気がしてしまいます。


ま、その甲斐あって、今の時期はバラが咲き始めてとてもきれいです。

(名前は分からないから、写真を並べるだけよ。^^;)











門から入ると、こういう姿が見えるのですが...



これって、支柱の高さから考えたら、
2mくらいに育てることを目標としているのかしら??

実はこのバラが置いてある場所は、
強風の時にはバランスの悪い鉢は倒れてしまうような場所なんですよ~。


絶対倒れちゃいますよねっ!
でも、まだまだバラ熱は冷めそうにないのでした...





ところで、ブラックベリーの花はまだ咲かないのに、
なんたらベリーは(ラズベリーなのか他のベリーなのか不明)、
すっかり咲き終わってしまいました。



そして、こんな花も咲いてました。



私ってちっとも花の名前を覚えないのよね。(^^;)




あと、母もやりかけのまま忘れちゃうことも増えて、
ひもが置き去りになってしまっていたり...



ミミズかと思ってビックリしちゃう!

そんなことも増えました。






明日晴れたら、
グリーンカーテンとかの様子を
偵察してこようっと♪




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマ限定アイス Sweets+... | TOP | 敵状視察(^^) »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (まりーぬ)
2011-05-19 08:04:31
花が咲き乱れてきれいですね。
バラは素敵ですね。

我が家にもミニバラありますが、毎年花咲かせてくれてます。

花を見ているとなごみます。お手入れは大変ですが・・・。
返信する
Unknown (souffle)
2011-05-19 10:09:36
こんにちは^^

わぁー薔薇がいっぱい♪
きれいですねー!
私は、植物にはてんで疎くて…
唯一、カポックが元気にしてます。
大きくなりすぎて、玄関先にだしたら
台風の時に倒れるので
どうしたものかと、悩んでます^^;

↓あずき&バニラシューアイス、美味しそうだな♪

返信する
まりーぬさんへ (こらそん)
2011-05-20 08:48:55
まりーぬさんのお家にはミニバラがあるのですね。

毎年決まって咲いてくれると、
季節を感じられていいですよね。
返信する
souffleさんへ (こらそん)
2011-05-20 08:51:16
>大きくなりすぎて、玄関先にだしたら
>台風の時に倒れるので

そうなんですよね。
下手に植え替えして鉢を大きくすると
移動も出来ないほどになってしまうし
でも、鉢が小さいままだとバランスが悪くて
強風であっという間に倒れちゃうんですよね。^^;

全くどうしたものかしら...

シューアイス、美味しかったですよ~^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜