Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

日比谷公会堂へ.......

2009-12-02 |  おススメしちゃお♪
昨日は、「私学振興全国大会」なるものに参加するため、
日比谷公会堂へ行ってきました。

こういう大会に参加するのも初めてだったので、
コメントなどはできませんが、多数の国会議員の先生方が参加され、
挨拶されるということにちょっとびっくりしました。


北海道から沖縄までの代表の方々が参加されているわけですが、
会場もいっぱいで、立ってまで参加されていらっしゃる方もかなりおられて、
みなさんが熱心に参加されている様子に圧倒されてしまいました。


ところで日比谷公園まではちょっと時間に余裕があったこともあり、
お散歩気分でもあったので、有楽町駅から
パシャパシャと写真をとりながら歩きました。




ザ・ペニンシュラ東京です。
言わずもがなの、最高級に属するホテルです。

一度は泊まってみたいけど、
いくらぐらいするでしょうねぇ。
皇居の中が覗けてしまうような気がします。





昨日の私のお昼ごはん、ローソンの「横浜中華街 黒あがり肉まん」。
白あがりっていうのと2種類あったけど、
インパクトの強いほうにしちゃった。

美味しかったけど、中身が団子のようになっていて、
皮との間が大きく開いてたのが気になったなぁ。


あとは、「ウィダーinバー プロテインインのチョコ」。




ここ数日、意外と歩いているのでプラスしてみました。(笑)
ナッツのほうは売り切れでした。




日比谷花壇の前には(後ろには?)クリスマスツリー。
根元の四角いボックスにはツリーの説明が書いてあったのですが、
そちらから撮ると完全な逆光。



写真って難しい.....

そしてその隣には、師走の風物詩。



購入者には、カレンダーを配っていました。
みんな、当たりますように。


そして、ここから歩いて50メートルほど先には
私学関係者の待ち合わせで人がたくさん!

私もその人ごみの中にあっという間に飲みこまれたのでした。


有楽町駅に帰る途中では、今度は公園側ではなく、
帝国ホテルなどのある方を通りました。


それぞれのビルやホテルの入口には
特徴のあるツリーが見えるように飾られているので、
夕方にウインドウショッピングも楽しいですね。



読んだら↓ポチっと押してね。
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ごま&オリゴ 当選しました! | TOP | 娘made夕ごはん »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  おススメしちゃお♪