Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ 婦人部のMeetingのお菓子

2017-10-20 |  ケーキやお菓子とドリンク
今日は昼間に地域の婦人部で集まりがありました。

人数は15人もいないのに、ケアプラザの
いつもの部屋が使えず、一番広い多目的室に。

ひろ~いお部屋に...

ぽつねんと長テーブル4台がセットされて、
解放感はあったけど、ちょっと勿体なかったかな?





そして今日のおやつはその時のお菓子。
おせんべいで囲まれたお菓子は、
参加者の一人が柿でジャムを作り、
それを薄く焼いたスポンジケーキのような生地で挟んだもの。

柿のジャムは甘さがしつこくなく、
一杯生っちゃったから仕方なく、的なことをとおっしゃっていたけれど
美味しかったですよん。


今度みんなで工場見学に行くのでそんな計画を練ったり...
さて、当日は晴れてくれるかしら?

私よりもずっと年上の方も多いのですが、
楽しいので、来年も担当したかったり...
だって私の前任の方も、なが~~~く担当されていたんですって。
(お年を召してきつくなったので引退されました)



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク