Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

日光をスマホとまわるアプリ「日光ガイド powered by goo」発表会と日光観光ツアー(5) #goonikko

2015-10-30 |  gooアンバサダー・gooブログ
日光をスマホとまわるアプリ「日光ガイド powered by goo」発表会と日光観光ツアー(1)

日光をスマホとまわるアプリ「日光ガイド powered by goo」発表会と日光観光ツアー(2)

日光をスマホとまわるアプリ「日光ガイド powered by goo」発表会と日光観光ツアー(3)

日光をスマホとまわるアプリ「日光ガイド powered by goo」発表会と日光観光ツアー(4)

の続きです。

-------------------------------------------------------------

湯沢屋は日光ガイドだと「対象天皇献上品 湯沢屋のまんじゅう本舗」と載っています。



Beacon設置店ですよ、という印。



レジの上にある人形がかわいかった♪



でも、これって羊?牛??


そしてこだわりの酒饅頭はこんな工程で作られているそうです。



今は創業210周年記念の黒い(茶色い)酒饅頭もあるそうです。



奉祝のお饅頭も。



お土産用の日光あんみつも売っていました。




私は酒饅頭と塩羊羹をクーポン+αで購入。

そしてお隣の喫茶スペースでのんびりするために移動しました。



こちらの喫茶スペースが思いのほかメニューが豊富。
お店の中のメニューを見ても、お店の外のメニューを見ても悩んじゃうんです。









私はこの写真↑が決め手になって、日光あんみつをオーダーしました。

カウンターの野の花がかわいい。



そしてこんな囲炉裏風のところがあって、
なんだか妙に落ち着いちゃいました。



あんみつはお茶付き。



あんみつ自体は揚げ湯葉やまんじゅうの皮などが入っていて、
湯沢屋オリジナル。



あんこは酒饅頭に入っているあんこと同じものです。

お友達の水ようかんサンデーもなかなかのボリュームでした。



写真が見つからなくなっちゃったんだけど
お饅頭とお茶というシンプルなメニューがあるのもポイントが高いなと思いました。



ここでのんびりお茶をしていると、
ずぶぬれになったほかの方たちが続々と...

そう、いつの間にかザアザア降りになっていて
ちょっと傘がないと移動不可能な感じに。

で、Beaconの反応を探しながらのお散歩ウォークはここでいったん終了。
実はポツポツ雨が降るものだから、せっかくの遠足のしおりも満足に開けなくて残念だったわ。


駅前に移動した後は一度アプリでどのくらいチェックインできたか確認してもらい、
19個も反応していたので大満足♪

解散後にまた駅前のお土産屋さんでお土産を購入してから
行きと同じように東武日光線で浅草まで戻り、浅草線・京急線で横浜まで戻ったのでした。


そうそう、浜みきさんが書いていたように、
コロッと東武日光線の網棚にお土産を忘れ、浅草線に入る手前で思い出して、
二人で大慌てで取りに戻ったのでした~。

この旅で一番疲れたのはそこかなぁ...
(え、そこなんだ...)


もっと時間が取れるなら、いろは坂とかの方まで車で回りたいな~。
でも、そろそろ寒くなるからバスツアーとかの方がいいかな??
(スタッドレス持ってないし)



今回使った「日光アプリ Powered by goo」ですが、
日光を離れても行った場所(Beaconで反応した記録)はなくならないんです。
だから後で旅行を思い出すこともできるし、
次にどこに行こうか、なんて考えることもできるんです。

もちろん、このアプリ自体は100%完成品ではなくさらに使い勝手を良くすることができると思うので、
さらに色々な観光地で同じように旅の記録が残せるといいなぁと思いました。
特に歩いて回ることができる観光地が向いているなと思うのです。(鎌倉とか)




gooの事務局の皆さん、一緒に参加したみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。^^




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅通信】箱の中… | TOP | マッシュルーム入りのドライ... »

Recent Entries |  gooアンバサダー・gooブログ