Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

カフェなごみでコッペパンサンドを始めたよ@SELP杜(横浜市栄区)

2016-11-05 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今日の区民祭りに出店することが分かっていたSELP杜のパン屋さん。
障がい者の方々の自立をサポートする施設としての意味合いのあるところでもあります。

今日の目的は...



コッペパン♪
サンドイッチともちょっと違う食感と風味だから
同じものを挟んでも味が違うように感じます。
だから結構好き♪



今日はたまご・ポテトサラダ・あんバターの3種のみ販売でした。



私は軽いお昼代わりにあんバター。

しっかり端まであんが塗られていましたよ♪
そして当たり前のように美味しかったです。

このほかに



うさぎのキャラクターパンと
シナモンシュガーラスクを購入。



なかなかお店まで行くのはちょっと距離があるのだけど
折に触れて区内のイベントで購入できるのは嬉しいわ。



お伴は横浜市内の水道水でもおなじみの「はまっ子どうし」のお水。
水道局が作って売っています
「横浜水缶」という缶入りのお水は7年ももつそう。災害時のための備蓄飲料水にいいよね!
以前は5年だったけど7年に保管可能期間が伸びたんだそうですよ。

一箱いかがですか~?


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅・さくら通信】衣替え... | TOP | 我が家の冬支度 その1完了 »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど