Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

千駄ヶ谷唯一の肉バル!?帰宅の時の混雑を避けるのにも便利@ADONE 千駄ヶ谷店

2016-09-15 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
ここのところ雨続き。
天気予報もスカッと晴れる予報がちっともでやしない...
そして洗濯物がたまるのよね。
今日はそれ以外にも大変な試練があったわ...(それは別記事で~)


先日、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと寄り道しながら
千駄ヶ谷付近を歩いていたら雨足が強くなってきて、
どうしようか迷っていたら肉バルを発見!
雨宿りがてら友人とお腹を満たしてきちゃいました。



こんな美味しそうな看板を見たら、



やっぱり寄らずにはいられないんだな~。



そして、小洒落ているの。


店内もなかなか。





この日は食べる気分だったのよ。

樽生スパークリングワイン(赤)ジラモンド



ほんとになみなみと注がれて



それをこぼさずにテーブルまで持ってきてくれる店員さんもすごいわ!

お通しは「戻り鰹のバルサミコソース」



2人前の盛り付けです。

ワインと来たらやっぱりこれ!
「パルマ産プロシュート」



脂のところがんまいんだな~
フォークにちょいとひっかけて、端っこからパクリと一口で!
空気を一緒に食べるのが美味しいのよ。

「いろいろ野菜のバーニャカウダ」



ここのバーニャカウダソースは野菜に絡んでいい感じ。



あんまりオイリーなのも緩いのも好きじゃないのです。
ここのはしっかり野菜にのって、白ゴーヤも「にが~い」といいながら食べちゃった^^

「かなりすごい肉の盛り合わせ」



お肉5種類(夢見ポークのローストポーク、極上ローストビーフ、大山鶏のロースト、鴨のたたき、馬肉のロースト)に
それぞれ違うソース5種類(葱油、ローストガーリックソース、トマトぽん酢、お刺身用の九州醤油、シャリアピンソース)が付いてきて
これまた、それぞれのお肉を引き立ててくれるんです。
ソースの名前を覚えるのが大変だった~。





他のお肉もいい感じに仕上がっていて、
旨いのなんの。
本当にこの日はなぜだか酔いが早く回って食べる方に集中。

そしてもうちょっと野菜モノが食べたくて
「いろいろ焼野菜 ~ラクレットチーズで~」



トローリととろけたラクレットチーズをたっぷり載せてくれます。



このメニューはそろそろ来るかな~と香りがしてくるのでワクワクします。
スキレットで提供されるのも熱々が長く続いてよかったわ。

そして〆は「季節フルーツのソルベ」



ライチと日向夏とブドウのソルベは
どれもワインを飲んだ後のクールダウンにピッタリ。
私、いつも〆を1つに絞るのに悩むので、
こうやって3種類盛ってあるとすごく嬉しい!

この頃になると雨も止んできて
傘なしでも歩けるほどに...

ここは競技場などにも近いから、
試合が終わった後などに
駅の混雑を避けてちょっと時間を置く、なんてときにも
利用がしやすそうですね。
記憶しておくと便利なお店だなぁ~と思っています。



ADONE 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 千駄ヶ谷ビル 2F



ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DeNA Palette Party Vol.4に... | TOP | 「あなわた」で栗を下茹でし... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど