Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

「&Swell新作メニュー試食会」に行ってきました♪

2017-02-01 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
EAST COAST STYLEの「&Swell」というカフェベーカリーが



みなとみらいの赤レンガ倉庫近くの
MARINE&WALK YOKOHAMAの1Fにあります。



ここは海側には開放的なデッキが続き
建物も低層でまとめられたエリアで、近くには結婚式場もあるようなので
足を運んだことのある方もいるかもしれません。

先日こちらで行われた新作メニュー試食会にお招きいただき、行ってきました!

「&Swell」はEAT andという「大阪王将」や「よってこや」などをFC運営する会社が手掛ける
BROOKLYN ROASTING COMPANY(サードウェーブコーヒー)× R Baker Inspired by cort rosarian(自家製酵母パン)の
セレクトショップになっています。



店内もフォトジェニックでオシャレです。

新メニューはイートインメニューとテイクアウトで購入できるパンの2種類になっており、











全部で6つありました。

■パン

(1)ブランサンドの大阪焼きそば



乳酸発酵のブランパンにたっぷりの焼きそばが挟んであります。
大きめの丸いパンは焼きそばとの炭水化物ペアですが、
ブランのパンなのでGI値が低めに抑えられており、
ちょっと罪悪感が少なくなる仕掛け。
焼きそばは麺が太目でモッチリした印象です。

(2)とろ~りカスターのクリームパン



R Bakerオリジナルのクリームパンで、自家製のカスタードクリームと、
ちょっと酸味のあるクリームチーズがこれでもかとみっちり詰まっています。
甘さ抑えめのコーヒーがとてもよく合います。

(3)バブカ



NYで話題になっている発酵菓子だそうで、パッと見た目はデニッシュ食パンかな?と見えるのですが、
調べてみると、アメリカ東海岸では以前からポピュラーなユダヤ系のパンだそうです。
もともとは東欧の食べ物だそうで、甘いパンという感じ。
今NYで流行っているのはチョコレートを入れたバブカだそうですが、
&Swellではチョコ・キャラメルパンプキン・イチゴホワイトチョコ・抹茶大納言を用意しています。

■イートインメニュー

(4)自家製バラ酵母のピザプレート(写真はベジタブルビスマルク)



ピザの種類はマルゲリータ・ゴルゴンゾーラとハチミツ・生ハムとルッコラ・シーフード・ベジタブルビスマルク・
カレーポテトチェダー・アボカドサーモン・バジルトマト・テリヤキチキン・和風きのこ
の10種類。
サラダもたっぷりついています。



シェアしながらなら軽いランチに、ひとりでならしっかりした食事として十分なボリューム。
そしてピザ生地も薄めですがモッチリとした食感でとても美味しいです。

(5)糖質オフバンズのバーガープレート(写真はSwellバーガー)



牛100%の肉肉しい食感のパティが2枚に、ベーコンやチーズ、アボカド、トマト...とバンズの倍以上の厚みを挟み込んだ感じで、
ボリュームたっぷりです。
バンズは糖質オフになっているそうなのでカロリーもOff。
ポテトがしっかりついているので、チャラ?でも、このポテトもカリッとした揚げ上がりで止まらず...
ついつい食べてしまいました!

(6)エスプレッソフレンチトースト ~バニラアイス添え~



パンに元々コーヒー豆を練り込んであるというオリジナルのトーストに
ほろ苦いキャラメルナッツとバニラアイスが添えてあります。
自家製のホイップバターもたっぷり載って、
フレンチトーストのイメージが変わっちゃうかも。

このメニューをご褒美に駅から歩くとか、
もうすぐCP+も開催されるのでその途中でご飯を食べるとか
そんな使い方もできていいなぁ。

ちなみにホットなコーヒーはラテアートも素敵♪



こちらのドリンク名は「コルタード」で、ミルク多めのエスプレッソです。
これが甘目のパンにめっちゃ合うんです。
気になる方は是非お試しを~。


「&Swell」
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
  MARINE&WALK YOKOHAMA 1F
TEL:045-222-6510
営業時間:8:00~21:00(LO.20:00)



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ LAWSON Uchi ... | TOP | サラダ3種withポドルオイル »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど