Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

最強の組み合わせ♪ 「豚バラのマッシュルーム巻き」×「タマノイ 胡麻だれ」

2017-01-16 |  おうちごはん


コロンとした可愛いブラウンマッシュルーム♪
香取にある芳源マッシュルームで収穫されたものです(^^)

以前大量に購入した時に冷凍しておきました。

それを豚バラ肉の薄切りで巻いて...
電子レンジでチン♪

そして第55回RSPin品川のブースで購入した
めっちゃ美味しいタマノイの胡麻だれをかけたら



最高に美味しいです!

実は、夕飯にどこぞのネットで見かけた
カイワレともやしの豚バラ巻を作ったんですけど



これが好評すぎて



豚肉600gくらい使って、山ほど作ったのに
(たぶん30個くらい作りました!)
ほとんど残らず、私はマッシュルーム巻を作ったのでした。


チンする時間は4分間。
豚肉には塩も胡椒もしなかったけれど、
このタマノイの胡麻だれでみんなモリモリ食べちゃったのでした。

みんな食べ盛り~♪ あれ??



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五反田でマグロ自慢の個室居... | TOP | 【小梅・さくら通信】朝のル... »

Recent Entries |  おうちごはん