Secret Box of OZ

なんか世の中いろいろあるけど、いつもOZの宝箱から何か出てくるような、お日様ニッコリな毎日が過ごせればいいなぁ。。。

大誤算の年末年始と「10万円おせち」とタコパ♪

2016-01-03 |  つぶやき
お題「年末・年始のすごし方は?」に参加中!
本当は今年はもっと大掃除をして、
それから、もうちょっとちゃんとお雑煮やおせちを用意して...
なんて思っていたのに、
この年末年始で年越しらしいことをしたのは

「笑ってはいけない...」

を途中だけだけど見たことと、
お正月らしいことは、

お友達の家の「10万円おせち」

を食べたこと!


お正月にドラマなどの一挙放送などを見るでもなく
夜中3時とか4時まで起きて仕事するってどうなのかな...
もっといろいろやりたかったのに...

次回の年越しはもっとのんびりしたいです〜。


さて、その唯一お正月らしいことをしたのは
(いや、人の家のお正月に乱入した感じですが)
圧力鍋料理研究家のさいとうあきこさん
「10万円のおせちがコンテストの賞品として届くから食べに来て〜」
というお誘いにホイホイ乗って豪華なおせち料理を見たこと。(もちろん食べました)



仕切りは作り付けではなくて、詰めながら立てていった感じ。
そして、中身がとても豪華だったんですよ。







一つ一つが手をかけて作られているのがわかるものでした。
実家でも我が家でも、おせちって買った記憶がないので、
その豪華さは想像以上!

お品書きも







いやはや、読めない漢字もありまして...
一番読めなかったのは料亭の名前〜。どこでしょうかね。


まとめてド〜ン!



一目で豪華なのがわかるでしょうか〜。
(盛り付けに手を加えてくださったのはスイーツフォトの川口祥子さん

私は思いっきりいっぱい全部を写真に入れようとしちゃいますが、
祥子さんの写真は違いますね〜。(↑リンク先をご覧ください)
写真もうまくなりたいわぁ〜




さて、また仕事に戻りますかね〜。
悲しいお正月だわ。
そして明日は朝一で銀行にも行かないと〜。


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅通信】iRobotブラーバは猫... | TOP | 新宿を階下に眺めながら肉星人も... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。