Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

様変わりの鶴見だけど、疲れを癒すドリンクありま~す!@二代目叶え家 ゆとり(鶴見)

2017-10-05 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
3000人規模の大きな会社が移転するって
凄く大きな影響があるんだなと思った今日この頃。

会社に通ってた頃はその周囲には、小さいけど美味しいお蕎麦屋さんとか、
お店はお世辞にも綺麗、とは言えないけど、
出来たての熱々のラーメンが美味しく食べられたり、
なんてお店も結構あったのに、
たぶん、その頃でお店の方は年齢が高めの方もいらしたので、
後継者問題、なんていうのもあったのか、
それとも、やっぱり跡地にはマンションもできたのに
お客さんは減ってしまい、お店を閉めてしまったのか...
あのお店、まだあるかな、なんて食べログを眺めていると、
やっぱり閉店してしまったりしているお店も増えているみたいでちょっと寂しい。

でもその代わり、駅の周りはビルも立て替えられて(特に東口)
新しいお店も増えてたりします。

新しいお店と言っても、そこは鶴見だから、
お手頃な値段で結構飲める店も多いわけで...
(昔から立ち飲み屋もいっぱいあるしね~)
二代目叶え家 ゆとり」もそんな一軒なんです。



間口は狭い感じでも2階に上がると広さはそこそこ。



あらゆるものが網羅されている感じで、
居酒屋のファミレス的な品揃えの良さ。



なおかつ、上る階段の蹴上にはお酒のラベルがいっぱい!
これは「飲み」も「食べる」も両方満足できそうでしょ?

お疲れちゃんだった私は「クエン酸サワー」をチョイス。



お通しは「きのこのわさび漬け」に大根おろしがたっぷり。
個人的にわさび漬けは普段食べないんだけど、これは美味しくいただきました。
ちょっとピリッとしたなめたけみたいな印象でした。



この日はシブく「クジラベーコン」。
子どもの頃、細切りのクジラのベーコンに
お醤油を付けてごはんに載せて食べた話で盛り上がり
なんだかそのまま快調に...揚げ物路線に~。



「ピリ辛海老春巻き」はスリムでお洒落な感じ。
ただ、細かったのでスイートチリソースがつけづらかったから、
ソースのお皿が深さがない方がよかったのかな?

お疲れちゃんドリンク第二弾は「オロナミンCサワー」



疲れはとれてきたかな?
そういえばオロナミンCって子供も飲むよね。
子どものビールっていうのも似た味がする気がしますね。

だんだん乗ってきて「馬刺し三種盛り」



ヒレ、こうね、ハラミのどれも少し厚切り。
これって、ちゃんと解凍してあるからだよね。
お酒のすすむメニューです!



お疲れちゃんドリンク第三弾は「リンゴ酢サワー」
だんだんとクエン酸回路が回ってきた気がする!と元気になり、



「サワーチリポテト」
スイートチリソースにサワークリーム、ってポテトに付けると
鉄板の美味しさなのだ!あとひいて、止まりませんもん。



「まぐろサイコロカツ」は隠れた逸品だと思う。



カリッとした衣に、絶妙な具合で火の通ったやわらかいマグロ。
ソースもあうし、これは来るたびに頼みたいかも。



ここまでくると、さらに酸味の効いたのは...と探したけど、
この日はアルコールよりも喉の渇きをいやしたくて、
小休止のウーロン茶。



「出汁巻き卵明太チーズ」はそのチーズと明太の量に驚き、



なおかつ、チーズと明太の塩気がちょうどよいので
ちゃんと味を調整して作っているのだなと確認まで出来ちゃった。
(たまに塩辛いところあるんですよ)

そして〆には



「ホットパイ de アイス」
プクッと膨らんだパイとアイスの相性は◎。
ほかにもデザートがあって、一瞬居酒屋だってこと忘れそうでしたよ。


メニューの食材のバリエーションはめっちゃ豊富だし、
ポン酒好きの人にも焼酎好きの人にも絶対満足いきそうなお店だわ。

今度は飲み友達と来なくちゃ♪

二代目叶え家 ゆとり
TEL:045-511-3525
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-27-5 天水ビル 2F




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の流行にご用心 | TOP | DHCの中でもワンランク上の秀... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど