●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

気持ちを重ねる

2006年07月29日 | こころの健康

先日、レボンで知り合いになったFさんと、しばらくお話していました。

Fさんは私と同じ病気で、状況もほとんど同じ・・・ご主人、子供さん達、ご両親。状態も悪かった時の私と全く同じで、同じような事で悩んでいらっしゃっていました
病院。お医者さん。お薬。家事。経済。お子さんの事。病気になった経緯。etc.
ですから、偶然お会いしたとは思えませんでした。3時間近く、ずっとお話を聞いていました。そして最後にちょっとだけアドバイスをさせていただきました。
私はその日、Fさんの気持ちをお聞きして、気持ちを重ねる事のみに心を注いでいました。そして、その顔の向こうに「よくなられた、Fさんを見る事」が出来たのです

実は、私は元々おしゃべりが好きなので(知ってるよって?・笑)、人の話を聞くのは苦手だと思っていました。ましてや同病の方は、気持ちが分かり過ぎて苦しいだろうなぁ~と。

しかし実際は違っていました。Fさんをとても愛おしいと感じる事が出来て、その辛い思いを吸収したいと思うようになっていましたし、3時間も話していたのに、疲れることもありませんでした
これから、更にFさんだけではなく、私の経験やちょっとした知識が、実際的にお役に立てるような働きをしたいと思うようになりました

私には、Fさんを愛する愛は乏しいですが、神さまに溢れる愛をいただいて、多くの人達を愛せる人になりたいと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿