●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

守られて…\(*^ ∇^*)/

2008年09月30日 | 家族
「また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、
そのうしろで『これは道だ、これに歩め』
と言う言葉を耳に聞く。」
(イザヤ30:21)
****************************************

昨日は、重たい知らせと、感謝な知らせを受けました。

まあ、重たい方は後で…重たすぎる(-_-;)
コラー!逃げんなーε=┏(; ̄▽ ̄)┛


さてと、感謝な方…感謝な方。。。
娘が電話してきました~ってさぁ、また、親ばか?
っと思われるでしょう…確かに(^_^;)

いえいえ、イエスさまが娘を守り導いて下さって、めちゃめちゃ感謝と、驚きの証です!

実は娘は、1年ほど前から留学先を悩んでいて、ある留学斡旋会社に相談していました。
条件的には、おかしくないのですが、私は
「何だか、ちょっと引っかかっるなー(なにがどうって言えないのですが…)」
と思って、話しを保留にするように、言いました。

すっかり行く気持ちの娘は、早く決めて置きたいようでした。

「何か分からないけど、止めた方がいいよ~。お金は払わないで置きなさいね。」

それから、数ヶ月くらいしてから、違う国への思いが与えられたので、
「お母さん、あの時に決めなくて良かったわぁ~」
と話していましたが…それどころではない事態が、昨日起きたんです。

実は娘が相談していた、留学斡旋会社が倒産したので、ビックリして電話してきたのでした。

娘「ビックリしたぁ~」
私「守られたね~ふぃ~」


そして、もう一つ…
娘の行っている教会の人たちは、思いっきりお節介で…いえっ!思いっきり世話好き!(笑)
娘が行く予定の留学先の国を、みんなに話してくれて、情報がもらえるようにして下さいます。

先週の日曜日には、副牧師にも知れ渡り…(^^ゞ

「あっ!そうそう、今日その国の留学生が礼拝に来てたよ!!」
と慌てて、副牧師は帰るその留学生を追いかけて、捕まえ?「情報を教えて下さい」と言う事が出来たのです(笑)。

と、と、驚いたのは、それだけではありません。
その人は、娘が行く予定の市の出身だったそうなのです。外国って広いじゃないですか~?その中で○○市の出身の人と出会えるとは…。

イエスさまのなさる事は、完璧ですね~。ハレルヤ!

そして、このクリスマスには、この教会の家庭集会つながりで出会ったアメリカ人の方の家に、旅行で行く予定です!
3週間。

そのために、卒論とバイトに頑張っている娘です。

あっ重たい方?
またね~…やっぱりε=┏(; ̄▽ ̄)┛たか?(苦笑)

親ばか?バカ親?

2008年09月06日 | 家族
娘が帰って来ました。
娘が帰って来ました。

わぁ~い\(*^o^*)/わぁ~い\(*^O^*)/

もう単なる親ばか状態ですね~。
3月以来ですから、たかが半年なんですが、されど半年です。
理由は、「今までで、最長会わない記録」だからです。

聖書に出て来る「ほうとう息子のお父さん」の気分です…「大袈裟な~」って思った方は、賢いご両親ですね。

たくさんのお土産(教会のメッセージCDや賛美CD)と共に帰って来ました。今度の結婚式で歌う自作曲も携えて…。

と喜んでいたのもつかの間…。
「お母さん暇?」
「そりゃ、ほとんど毎日暇だけど…」
「掃除せん?」
「良いけどどこ?家にしちゃーきれいな方じゃない?」
「この壁、気になるんだけど…」
ってな訳で、玄関、廊下、階段の壁拭き。ちょうど、そこへ夜勤明けの息子が帰って来て、高い所を拭いている妹に、
「お前がやんなよ」と、手伝ってくれました。
「息子よ!お前も変えられて来てるね~。普段の姿を見ていると、ちょっと心配になるけど、大丈夫だね。イエスさまが、ちゃんと守って導いておられるようだね~。」

ちょっと、うるさい小姑が帰って来た気持ちも、しないでもないが…(笑)。


その後は、家族5人でうどん屋に行きました。もう~!何年ぶりに家族全員で外食したでしょう!
おばあちゃんの奢りのはずが、高額になったので、みんなで出し合ってって事になりました(^^ゞ

夜には、友達からキーボードを借りて来て、二人で賛美会♪

聖会のCDを聞きながら、寝入ってしまった娘を見ながら、「イエスさまの真実」に心から感謝しました。

イエスさま感謝します!
親ばか&バカ親、両方の私だけど、愛されて祝福されて感謝です!