夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

一緒にいる意味。。。

2017年08月15日 16時15分20秒 | Weblog
今週はずっと雨が降ったりやんだり。

月曜日から夏祭りが始まった。
2人もスタッフが欠勤な中、なんだか慌ただしい初日。
けど、私もこれで4回目の夏祭り。
忙しいけど、だいぶ慣れてきたように思う。
夏祭り自体は、そんなに辛くないんだけどね。

職場の立場的に、平の常勤としては一番の古株になってしまったせいで、仕事量が半端ない。
通常業務以外に任されている仕事があるので、やたらに忙しい。
その上スタッフが足りないのでは、ほんと何人分の仕事をしなくちゃいけないのやら。
・・もっとも、今の介護の現場ってどこもこんなカンジなのかな。
管理者は現場に丸投げだしね。
人間関係にも疲れてきてるので、1日も早く引退したいと思うこの頃だよ。
ただ収入が減ってしまうのは困るからね。
まだ子供たちにもお金がかかるから、もっと貯金しておかないとダメっぽい。
なかなか自由にはならないよね。

そんなストレス過多の夏祭り週間で、1日休日が入っていた。
ちょうどお盆でJも休めるという事なので、初めてお休みを合わせて一緒に過ごす。
と言っても平日に挟まれた1日だけの休みなので、どう過ごすか決めかねた。
映画は前回行ってしまったし、遠出するほどの時間も無いし。

結局 アン活。

どれだけポイントが貯まったかは知らないが、寝ても覚めてもJはアン活だ。
そして、雨の降りがひどくなった時点でお開き。
「こんな雨じゃ、どこにも行く気になれないよ。
家でアン活してたほうがマシだね。」
とのひとことで、解散となった。
せっかくクルマで来てたのに、ドライブも無しだよ。
そんなにアン活が大事なのかね~ (・´з`・)

一緒にいる意味ってある?

私もアン活してるから、別にイヤじゃないんだけど、ここんとこちょっと度が過ぎてるように思う。
アン活って言っても、ほんと内職仕事みたいだよ。
お馬さんと比べるなら、リスクは無いし1ヶ月で3000円くらいのプラスになれば大きいし、ってことだけ。
実際は、平日に仕事から帰ってきてから、ずっとアン活しっぱなし。
それで1ヶ月3000円くらいの収入ってどうなのかしらね?
ふたりで外食したら、あっという間にトんじゃう金額かも。
アホラシ~☆

お馬さんも、前回のエルムS&関谷記念共にはずれ。
やっぱり投票しないで予想だけのほうが、精神衛生上は好ましい。
せっかくプラスになってきたのに、また200円の損失。
私も、ほんと懲りないよね (;^ω^)

Jと一緒にいても、いない時と変わらない気がする。
きっとJも同じように感じているだろう。
私のアン活は3つだが、Jは11個くらいダウンロードしてるとか言ってた。
この先も、ずっとアン活人生なんだろうか。
すごく人生がチープになっていくようで、なんかつまらないよね。
Jはひとつの事にハマると長いからなぁ。
私も流されずに、しっかり考えていこうと思うよ。

戦争を知らない世代が増えていく。
伝えなくてはいけないことは、後世につながなくてはいけない。
今だからこそ言える戦争経験者の声にも、もっと耳を傾けたいかも。
この平和がずっと続くように。
穏やかな日々を過ごせることが、いちばんの願いだ。

しかし、Jとの穏やかな老後を考える時に、やっぱりアン活は外せない。
その時にどうなっているのか。
私がブチ切れて、アン活を止めてる可能性もある?

60才で一区切りしようと考えてる。
あと3年ちょっと。
仕事もプライベートも、そこまでは我慢する。
それまでとにかく、お金も貯められるだけ貯めるよ。
旅行もカラオケも映画も、一緒に出かけれる家族も友達もいる。
Jとも、一緒にいる意味が消滅しなければ一緒にいるし。
長年付き合ってれば恋人も希薄になるよ。
そんなもんだよね。

今年の夏は<アン活>。
雨ばっかりの8月と同じく、夏らしくないヘンな年だ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も大量発生中♪ | トップ | このまま夏は終わるのか。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事