夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

今年も大量発生中♪

2017年08月13日 08時30分55秒 | Weblog
今年の夏は、梅雨明けしてからのほうが曇り空だ。

台風一過の日は、今年の最高気温を記録し、室内に居ても汗がジワるような陽気だった。
エアコンが直っていて良かったし、実家もエアコンを取り換えておいて良かったと、つくづく思ったものだ。
その後のお天気は、あまりすっきりしない。
すっきりしないけれど、曇りのせいか湿度が高い。
そんな蒸し暑い日も、エアコンのおかげで快適に過ごせている。
ほんとエアコン直って良かった♪

みなとみらいでは、今年もピカチュウが大量発生中だ。
台風一過の高温の中でも、ピカチュウたちは頑張っていた。
ほんとにカワイイ♪
ポケモンが世に出て10年以上になるが、キャラクターの人気は衰えない。
老若男女、外国の人たちにも大人気☆
もう今年で4年目くらいになるのかな?
すっかりみなとみらいの夏イベントのひとつになってしまったかも。
観覧車もモンスターボールカラー。
15日まで開催しているので、もう1回くらい行ってみようかな ♪(*^_^*)♪

ふだん人混み嫌いのJが、何故そんな混んだみなとみらいに行ったのか?

アンケートばかりで私が不満をブチマケタ?からだ。
もっとも私もアンケート活動(略してアン活)しているので、そんなに強く言ったわけではないんだけど、けどあまりにもアン活しかしないので、文句を言った。

「たまには現実を忘れられるような気分転換させてよ。」
「ふたりで会ってるだけで<現実逃避>っぽくない?」
「ん~~~
今までがよく出かけていたから、こんな毎週のアン活じゃ飽きる。」
「じゃ 美月は何がしたいの?」
「ん~~ やっぱアン活もしたいから遠出はしなくて良いよ。
けど映画くらいは観たくない?
わりと観たいのあるんだけど。」

というやりとりを経て、人混みのみなとみらいへ出かける事になったのだ。
たまに文句を言わないと、Jにずっとアン活で良いと思われててもイヤだしね。

てわけで、やっと「パイレーツオブカリビアン」を観てきた。
ずっとシリーズ追ってきていたので、今回も申し分ないほど楽しんで観れたかも。
ストーリーもだけど、CGの完成度の高さだったりスケールの大きさだったり、ほんとディズニー映画は面白い。
わくわくドキドキ☆

邦画がやたらリアルさを追及するあまりに暗くてつまんない作品が多いように思う中、やっぱハリウッド作品はファンタジー満載。
迫力もすごく、やっぱアニメより実写かなって思える。
もちろんCGの使い方が上手じゃなきゃね。
特別出演のポール・マッカートニーにも驚かされたけど (≧◇≦)

そんな興奮冷めやらぬ私たちは、そのままぷかり桟橋までお散歩することに。
なんか普通のデートっぽいよ♪



知り合った頃は、毎週のように出かけていたみなとみらい。
アン活をするようになってから、すっかり出かける時間も無くなってしまった。
こんなふうに夜のデートを楽しむなんて、ほんとにしばらくぶりだろう。



観覧車も虹色に彩られている。
10年前に見た風景。
あの頃より、私は確実に這い上がってきている。
経済的に苦しんでいた事が、今は遥か昔の話となっている。
他人をあてにするより、自分で這い上がったほうが手っ取り早いよ。
まだまだ発展途上だけどね。
これで自家用車でも持てるようになったら、ほんとに一人前なんだろうけど。
・・前みたいにAudiに乗れたらイイけどね・・
そこまで這い上がれたら、自分でも満足だろうと思う。
どこまで行くかは、まだ未定。
末っ子長女の就活に目途が立つまでは、私の未来も不確実なものだよ。
もうちょっと頑張っていかないとね。

アン活のおかげで、すっかり気が抜けたお馬さん予想。
前回も投票まで至らずだったが、小倉記念は戸崎に投票しておけば良かったと後悔した。
今回は関谷記念とエルムS。
予想だけはいつもしてるんだけどね。
関谷はちょっと自信がないけど、エルムはピオネロで投票してみようかと思っている。
とは言っても、またギリギリまで悩むかも。
難しいね (*_*;

巷は3連休だしお盆休みだったりするのかな。
私は祝日稼働だし、今週はいよいよ夏祭りだし。
けど、1日だけお休みが入っている。
夏祭り中に休めるなんて、去年まではありえなかったんだけど、いいのかな?ってカンジ。
けどもうJと約束しちゃったので、今週はもう1日会える予定なの。
どうせまたアン活だと思うけどね。
ま 一緒にいるだけでもいいか。
久しぶりにカラオケも行きたいけどなぁ。

せっかくのお休み。
さて どうするか。。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯がヤバイ! | トップ | 一緒にいる意味。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事