その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

秋の宮温泉郷宝寿温泉

2013年06月27日 | 温泉


 虎毛山登山の後、宝寿温泉に立ち寄りました。実は、入浴券は土産物売り場兼食堂のラフォーレ栗駒(峠の駅)という温泉から100mほど離れた店で買わなければならず、面倒くさかったもののまた戻りました。「無断入浴は5千円」という貼り紙がありましたのでね。家族連れと単独の方もやはり戻ってました。


 泉質は、PH7.1の中性でナトリウム-塩化物・硫酸塩泉、泉温50.1℃。湧出量が170ℓ/分とものすごい勢いで掛け流されておりました。その注湯口のお湯を打たせ湯にしてみても、違和感がないぐらいでしたよ。日帰り入浴は480円でシャンプー、ボディソープは備え付け。茶色っぽいお湯で40~41℃ぐらいの温めでしたので、長く浸かれました。内湯が2つありまして、外に面してる方は中の方からの廃湯でした。ガラスが大きいので開放感と丸見え感が共存して、妙な気持ちになりますww
【秋の宮温泉郷宝寿温泉】
秋田県湯沢市秋ノ宮畑45
0183-56-2733
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎毛山(4) | トップ | 長寿軒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ^^)
2013-06-27 08:49:43
(★≧ω≦)/オハヨ~ゴザイマス ♪


登山の後の温泉は最高だねぇ~^^

温泉の後のビールなんぞもっと最高だべなぁ・・

入浴券購入が温泉から100mほど離れた店で買わなければならいはまた面倒な!(`‐●_‐´怒)ムッ

ママも、5000円支払わなければならないのは嫌なので多分戻るべな

こういうシステムはどうかしてほしいね
返信する
Unknown ()
2013-06-28 22:57:27
したみママさん、こんばんは。
「無断入浴は5千円」と書いてあるってことは、無断で入ってる人もいるってことですよ。人を雇う余力がないのでしょうね。土産店は、おばちゃんが一人で切り盛りしてましたから。登山後の入浴はホント気持ちいいですよ。特に縦走して久々に入るのがたまらないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉」カテゴリの最新記事