my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

白さ報告

2011年12月03日 | ファッション(靴)




 おはようございます。


 スニーカーもやっぱり好きです。なるべくシックなもの。


 スニーカーといえば、、、基本は「白」じゃないと、という原理主義の心地よい桎梏。


 さらに、僕としては履いてて楽に感じるのはミッドカット、ハイカットのものです。



 ローカットのものだと、オニツカタイガーの " TOKYO "(?)、アディダスの復刻スタンスミス、ジャーマントレーナーのローカット。


 あと一連のニューバランス。。。。なんだ、結構たくさん履いてました。



 



 PUMA by Hussein Chalayan Urban Glide Mid Leather WHITE



 


 
 現在手持ちの白スニーカーのなかではずば抜けた「驚きの白さ」。




 すみません、正規販売サイトからの製品説明、以下に(引用申し訳ございません!)。


 「プーマ アーカイブのルーツのとともに、「Urban Glide」は、フセイン・チャラヤンの新しい方向性の姿勢へのデザイン言語にあてはまります。 プーマの伝統はプーマスウェードから来た、ソールプロファイルとテクスチャの細部に表現されています。 甲革部分には、特別な快適さを与える靴の内側からのみ見える厚めのカラーとタンを特色としています。 フォームストライプ、アイレット部分には異なった光沢感を与えるシャドウステンシル仕上げ。」


 


 いろんなことが解るようで解らない説明でした(ごめんなさい)。





 アーバングライド....なんかカッコイイ。。。チャラヤン.....


 



 まろやか(?)で不思議にシャープなフォルムに驚きました。チャラヤン.....



 



 ほとんど視認できないぐらいうっすらと PUMA の流線型ラインが。




 白以上の白さ。




 



 クリース入りのスラックスとの相性が非常によいね。



 



 この驚きの白さだけは損なうまい、と心に決し、時々注意深く履いてきましたが、おかしな話です。



 履いて帰ってから家で消しゴム作業とかしてましたから。。。。



 
 




 ツイード等、"表情豊か系"のジャケットにウールトラウザー。足元だけシャープな清涼感のあるこんなスニーカー。



 大人が履くのに相応しいんじゃないかな、というリュクス系スニーカー(?)について。


 
 



 チャラヤン....




 ご覧下さりありがとうございました。






 ※ローカット仕様のものもあるようです。

 

 (画像借用失礼致しました)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  出勤しよう、そうしよう。 | トップ |  A.P.C.のニットたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌の白さなら負けません。 (なべこぱん)
2011-12-03 17:04:16
こんにちわ。
現在、お嫁さんがパソコンを占領し、韓国ドラマに熱中しておりますので、携帯からのコメントです。

白スニーカー、さわやかが突き抜けていますね!んー、私も欲しい。次、白スニーカー、NB の996って決めています!しかし、汚す方向ですけど…

しかし、困りました…オールデンでチャレンジが少し波紋を!わ、わ、わわー!

タイシタコトナイノデス。ま、オールデンなら個人輸入しますね!しかし、その後です…
『天候に左右されずにコードバンを履き続けたらどうなるか』
というだけなんです(^^;;
雨が苦手なコードバン様をワザワザ痛めつけるという暴挙。そんな根性が私にあるでしょうか?でも、やってみたいという…どんな表情になっちまうのか。。うわあああごめんなさい

あ、携帯からも結構快適にコメントできました!
返信する
Unknown (tkj)
2011-12-04 00:30:59
これすごくいいですね。

ニールバレット、マックイーン、ジルサンダー、ミハラヤスヒロ、チャラヤンと、pumaって結構すごいですよね。

僕もAPCの真っ白オールスターを履いていました。
真っ白スニーカーって探すと納得できるものが意外とないものです。

勝手ながら、当blogでリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません・・・・。
返信する
なべこぱんさん、こんにちはー (ポウルセン)
2011-12-06 10:15:51

 なべこぱんさん

 コメントありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません!

 あ、NB996の白もいいですよね!たしかに履かれて汚れた白996は素敵そうです。

 しかし高価めのスニーカーって考え方が難しい、いずれ加水分解など起こりうることを思うと。。。。5、6年は大丈夫なのでしょうか。

 なるほどなるほど、なべこぱんさんのオールデンチャレンジ(!)はそういうことでしたか^^

 雨だろうが雪だろうがコードヴァン靴を気にせず履くって言うのは思ってもなかなか実行できず。。。僕もタンカーブーツをそう履いてみようかと一瞬思いましたが、結局、、、「大切に…」履いてしまっています(照)、、、

 一体どうなるんでしょう!?

 ラコタのひとが「雨は絶対ダメ!!」って仰ってたので僕もムクムク反抗心が起こりました。。。。(でも挑戦できない)

 あ、携帯からもコメント!ありがとうございます^^
 
返信する
tkjさん、こんにちは! (ポウルセン)
2011-12-06 10:17:08

 tkjさん

 コメントありがとうございます!レスが遅くなり失礼致しました。。。!

 ほんとですね!プーマって次々とハイブランドの恋人を。。。モテてますなあ。。。

 A.P.C.の白コンバースですか!^^かっこよさそう。。。アーペーセーのシンプルな空気と真っ白スニーカーの潔さ、ん~とてもしっくりきそうです。

 まさに白スニーカーは「潔さ」!!かな。。と思いました!

 あ、これは!リンクまことにありがとうございます^^

 当方からも宜しくお願い致します☆

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事