my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

「穂高」だそうです。

2010年11月13日 | ファッション(靴)



 さあ早速。屋外で履くだけ履いてみました。


  山ちゃん(仮)。 


 (靴に自分で名前つけて喜んでる可哀想なオトナがいるけど、そっと暖かく見守って下さいネ)



 ブーツに合わせるので、シングルの仕上げになっているハウンズトゥース柄のウールパンツ(UNITED ARROWS)にしてみました。


 結構細身のパンツで裾幅もそれなりに狭い。


 にもかかわらず、このブーツ。すんなりすっきり収まってくれました。


 


 フォルムとしては、「マルモラーダ」と「アヴォリアーズ」あたりのちょうど中間ぐらいのシャープさ。


 モノとしてはゴツいんですが、履いてみれば不思議とシャープにハマるようです。


 履き心地しっとり最高です。イイワ~コレ。



 ところで、ちょっと調べてみたらすぐに分かりました。

 

 正式なモデル名「穂高」だそうです。




 



 ふーん。。。

 
 さよなら....「山ちゃん」(仮)。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドタイム機能は使いこ... | トップ | style »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seabreezen)
2010-11-13 16:27:10
こんにちは!

山ちゃん(笑)!
本当にオーラがありますね~
ドレズ系のパンツでもいい感じで収まるもんですね。

靴選びの選択肢が増えました!
返信する
Unknown (fantasista0726)
2010-11-13 18:25:16
おお~!めちゃくちゃカッコいいじゃないですか~。凄いインパクトありますね~。
また穂高というネーミングもシブイです。
でも山ちゃんの方が愛嬌あって僕は好きですけどね~(笑)

そうそう先日ひやかし程度でマルモラーダ試着してきました。
あれも凄かったです。。。
返信する
ドレスパンツに (ポウルセン)
2010-11-14 21:39:41

 seabreezenさん、こんばんは!

 ありがとうございます。そうですね、ドレスパンツに合わせた使い方をイメージしていたので、こんな感じで履き回したいと思います(デニムに合わせるとスタイリング的にやや野暮ったくなる恐れが...)。

 旬なトレッキングブーツはseabreezenさんのお好きなスタイルにもきっとハマると思いますよ☆

返信する
山ちゃん..... (ポウルセン)
2010-11-14 21:49:55

 fantasista0726さんこんばんは~。

 はい、僕の中ではやっぱり山ちゃんです(笑)

 fantasistaさんマルモラーダ履いてしまいましたか!それはやばいですよ、、忘れられなくなりますから....!

 あれはほんとに恐ろしい靴です。。。。
返信する
やっぱり山ちゃんで^^; (バロン)
2010-11-15 10:42:24
ポウルセンさん、こんにちは(^^)

履くとまたまたイイ感じですね~。ウールパンツにマウンテンブーツってけっこう違和感ないんですよね(^^)

合わせるならテーパードのウールパンツを少し短めって感じが良さそうですね(^^)

僕は「山ちゃん」のままでいって欲しいなぁと思います♪
返信する
バロンさんこんばんは。 (ポウルセン)
2010-11-15 19:38:42

 バロンさん、コメントありがとうございます。

 思い切ってマウンテンブーツ買って良かったな~、と満足してます。
 そうですね、きもち丈短めで、分厚い混紡の生地感のウィンドウペーン柄のパンツが一本欲しくなります。

 はい、「山ちゃん」の愛称をつけたことで、さらに愛着が増しました(笑)
 

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事