my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

moss or suede 【new balance M576 RGS】

2010年10月06日 | ファッション(靴)





 んむ、なかなかよく苔むしてる。



 


 こうしてみるとちょっときれいじゃないですか。


 

 なんとなく最近、苔(コケ)が気になる。

 
 これぁご隠居になったら盆栽でもいじりたくなるのかな。

 

 
 
 だから、というわけではありませんが.........








 


 コケ.....じゃなく、スエードのニューバランスを買いました。


 
 
 真っ赤な#576

 強い色味ですが特に上品さをたたえた赤です。

 

 WIDTHは D でちょとスマート。
 
 なにはともあれ履きやすさこそがこの靴の命。

 今季のもので、あちこちのお店(いろんなセレクトショップ)で扱われているのを見るうちどうしても履きたくなり。


 定番のスエードですし。

 

 
 そういえば、僕が身につけるもので初めて収集に凝ったのが中学生の頃。ニューバランスのスニーカーだったのを思い出しました。


 

 燦然と輝くユニオンジャック。

 日の沈まぬ大英帝国。女王陛下の御代よ、苔のむすまで、というところですか。

 
 ......いや、意味を為さない冗談でした。ごめんなさい。


 
 というわけで、ちょっとま~た間が空いてしまいましたものの、生意気かもしれませんが一種の充電期間だった、ということで、、これからはまた粗製濫造になるかもしれませんが、ぜひまた引き続きご覧いただけましたら嬉しく思います。

 
 実はこのひと月、たっくさん買い物してしまいましたもので。。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ECRU 【RIMOWA×UNITED ARROW... | トップ | イエティハンティング【nonna... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji-zie)
2010-10-07 00:17:52
こんばんは。

実は、ニューバランスも未経験です。
同じ状況だったオールデンは思い切ってよかったと思っていますが、NBはあえて手を出さないようにしているっていうのが本音でしょうか。これは例えばG・ショックと同じで、ハマるのが怖いらしいデス★

もしくは、この手のスニーカーに躊躇しているのかもしれません。


でも、
新品のKedsロイヤルをストックしているのを思いだしました(汗)
返信する
ji-zieさんこんばんは! (ポウルセン)
2010-10-09 21:28:48

 ji-zieさんコメントありがとうございます。

 そうでしたか!NBはたしかにどんどん突き詰めたくなる、そんな希有なスニーカーなのかなと思います。ハマってる人は少なくないでしょうね。僕は今回足休め(箸休め?)の感覚でこういうのもたまに挟みながら靴を楽しんで行こうと思っています。

 ところでji-zieさんはきっとこれまで海外でのご経験をはじめとても多岐に渡る、靴やファッション遍歴を重ねて来ていらっしゃると思うんですが、ji-zieさんご自身はブログをされる気持ちはありませんか??僕はいつかji-zieさんがブログを書かれるとするならすごく興味があるのですが☆(すみません、勝手なこと言ってしまって。。お忙しいっていうのもありますよね!)

返信する
こんばんは。 (ji-zie)
2010-10-11 23:01:07
ポウルセンさん、こんばんは。

いつもご丁寧な返信、ありがとうございます。

ブログの件ですが、

コメントばかりでは失礼かなぁ。。と感じることはありますし、興味はあるんですが、皆さんのように頻繁に更新できそうもないし、なによりも僕は根無し草のようにブレ易いので、語り口調も含めて脈絡のないチャランポランになりそうで(>_<)コワイ部分もあるんです。

いい歳して情けないですね。

でも、
そのうち。。。
返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事