my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

#9901の成長を愉しむ

2010年11月25日 | ファッション(靴)

 

 、、バァブォウアー、、バゥボウァー、、バボーゥ、、、(まだ言ってる)



 ところで、ふと思いつき、オールデン(Alden)#9901(黒プレーントゥ)を磨いてみました。


 朝、出勤する前にササッと。別に#9901をその日履く訳ではないんですが。


 ちょっと出勤前にほんのひととき考え事がしたかったんですね、きっと。


 念入りにブラッシングして、自分好みの程よい仕上がりになりました。


 ちなみに靴って斜め後方からのアングル、なかなかいい姿にうつりますね。

 シワに現れる陰影と自然な光沢。


 んー、なかなかよく育ってきました。



 


 左右でシワの入り方がだいぶ違いますね。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは欲しい.....(2) | トップ | NonStress 【coeur ウールワ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seabreezen)
2010-11-25 16:36:43
ポウルセンさん、こんにちは!

いいですね~。カブトムシのような深い艶!芋虫のような微妙なしわっ!(笑)。

今日の夜、私も磨いてみようかな・・・と。
このネタ、近日中に私も盗作!(笑)させて頂きます。
写真の技術面でポウルセンさんの技術に迫るのは無理ですが。。

靴磨き。程よくリラックスできる時間ですね~
返信する
写真が美しすぎる~ (kodawari^2)
2010-11-25 21:31:46
いつも拝見してますが、写真が美しすぎます~
私も見習いたいです…
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-25 22:04:44
初めましてashと申します。
スウェードのチャッカブーツを検索していて偶然このブログをみつけましたが、見事な写真の数々に惚れ惚れしてしまいます。
ところで僕もchilternの購入を考えているのですが、近隣に取り扱い店舗がなく通販で、と思っています。そこでサイズについて助言を頂きたく思いコメントさせて頂きました。
僕はトリッカーズのカントリブーツstowフィッティング5UKサイズ8を履いていてはじめはつま先がきつく小指がかなり痛みましたが、一年ほどたった今では馴染んできつめのジャストサイズといったところです。ブログを拝見するとトリッカーズの同じモデルを所有されているようなので、stowと比較した場合でのchilternのつま先や全体的なフィット感、またポウルセンさんはstowも同じく7halfを履かれているのかを教えて頂ければ幸いです。
返信する
ALDEN (Bob)
2010-11-25 23:12:59
こんばんわ☆
ポウルセンさんにまっこうさんのところでALDEN登場ががつづいており、私も思わず昔の写真を使用してブログをupdateしました。
Tricker'sがまだまだ欲しいのに、ALDENに浮気しそうです。。。
やっぱりこの艶やかさは魅力的ですね☆
返信する
seabreezenさんへ (ポウルセン)
2010-11-25 23:22:41

 seabreezenさんコメントありがとうございます!

 さすが!うまい表現ですね☆ほんと珍しい巨大なカブトムシのような、愛すべき芋虫のような(笑)

 いえいえ、、盗作どころか、むしろ僕の方こそseabreezenさんのメンテナンスに関する記事に触発されて、オールデン手入れしようと思い立ったので。ありがとうございます。

 忙しい合間でも靴磨きの時間をとれるってことはまだまだ自分に心の余裕があるんだな、って思ったりしますね。。。 

返信する
kodawari^2さんへ (ポウルセン)
2010-11-25 23:27:26

 kodawari^2さん、いつも本当にありがとうございます。

 写真は僕の場合ほんとにただカメラの性能に頼っているだけですので。。。ありがとうございます(汗)

 kodawari^2さんのブログもいつも興味深く拝見しています、これからもどうぞよろしくお願いします☆
返信する
ashさん、初めまして! (ポウルセン)
2010-11-25 23:35:29
  
 ashさん、はじめまして。お立ち寄り下さりありがとうございます!お褒めの言葉までいただき恐縮です。。

 chilternをご検討中なんですね☆きっと気に入られると思いますよ~。でもなにより、重要なのはサイズですよね。。

 僕はトリッカーズのstowは、chilternと同じくUK7ハーフ(フィッティング5)を履いています。

 それぞれのサイズ感ですが、以前のスエードチャッカの記事にも書かせて頂いたとおり、chilternは7ハーフで、苦痛というほどではありませんが、ややつま先に窮屈さを感じます。

 トリッカーズのstow(こちらも7ハーフ)はつま先に充分な余裕がある感じで、そのままでもよいのですが、ソックスの生地が薄いときには部分用の中敷きで若干微調整することがあります。
 
 同じUKサイズでも木型の特徴か、chilternは実際つま先にかけて結構細く(狭く)感じられると思いますので、よくいわれているようにハーフサイズアップして選ばれるのがひとつの賢明な選択肢かな、と思います。
 ashさんの場合はstowが「8」できつめのジャストでしたら、chilternは「8ハーフ」が程よくジャストの可能性が高いかもしれませんよね。

 ご参考にしていただけるか分かりませんが、また僕でお役に立てることがありましたら、どうぞお声がけ下さい☆
返信する
Bobさんへ (ポウルセン)
2010-11-26 00:13:03

 Bobさん、コメントありがとうございます☆

 ほんとに☆靴好きな皆さんのブログを拝見してると僕もいつも刺激されて困ります、、あれもいいしこれも良さそう、と。。。

 しかも個人輸入だと「今だからこそ」のかなりのお得感がありますから、ちょっと焦りますよね~

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事