my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

GOLF debut !

2011年06月30日 | ファッション(靴)



 
 こんばんは。




 ちょっとさかのぼらせてください。



 



 先週末、横浜はまあまあ良い天気でした。




 天気がどうというわけではないんですけど、ウエストンの「ゴルフ」を履きおろしました。


 
 



 まずは気兼ねなく休日のカジュアルなシーンから。




 昔からほぼ形を変えずあるものなんでしょうけれど、現代の服装(?)をしっかりブラッシュアップしてくれる気がします。



 



 ふーん、、、こんな飾り気のない顔つきで。




 履き心地。 それはもう、、見事な、いや、立派な靴です。




 かかとにほんのすこしだけ余分な空間があるかな、、(ウェストンのシュートゥリーのせいじゃなかろうか.....)。



 



 GOLF .....これを自儘に履きたかった。うれしい。。。








 




 いや、出かけたのはただ冷麺を食べに出ただけなんです(しかも車....)。




 次回からはしっかり歩いてみます。




 冷麺はあまり美味くはありませんでしたが、最後までとても気分が良かった。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  グリーンギンガム。 | トップ |  スピマス八景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよデビューですね! (gohkiti)
2011-06-30 22:33:18
ポウルセンさん、こんばんは!

うだるような猛暑でテンションを上げるにはやはり冷麺か新品の靴ですね(笑)

フィッティングもバッチリのようで!甲の皺もきれいに入っていますし、テンションが上がっちゃうのもわかる気がします。

気になるのは踵の隙間ですが、シュートゥリーの影響はありそうですか?個人的に興味深いです。

質実剛健とはまさにゴルフのことを言うんでしょうね。いやぁうらやましいです^-^
返信する
gohkitiさん、こんばんはー! (ポウルセン)
2011-07-01 22:50:22

 gohkitiさん

 コメントありがとうございます☆

 そうなんです、いつもこの履きおろしの日はテンション揚がります!まあ冷麺は自分たちでつくったほうが良かったね、と(笑)

 踵のすきま、、、。ウェストンの純正シュートゥリー(約12000円?のもの)の形ってローファーのときも思ったんですが、妙に踵が尖っているような気がするんですよね、、(もうちょっと丸み重視でもいいんじゃないかと...)ですからずっと靴に入れたままだと、自然と靴の踵も少し尖る。そうするとちょっと隙間が生じるように思いまして。

 まあ、履いてるとだんだん踵に沿うように戻るみたいなんですが、ちょっと気になったもので。

 ウェストンのシュートゥリーもいくつか型があるんでしょうが(?多分、、未確認です)、そのあたり事前に説明を受けたほうがよかったかな、と少し後悔.....
 
gohkitiさんもこれまたgohkitiさんらしい「ゴルフ」入手に動かれましたもんね!!少し先になるようですが、ん~到着が楽しみですね~☆

 ここのはほんと良い靴で、まいりました。。。

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事